②メリケンパークオリエンタルホテル、エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティータイム | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪

母との神戸旅1日目、元町ベニマンフルーツパーラーでランチをしてからホテルへ向かいます。


母のお誕生日旅、毎年どこかに二人で行くんですが(父は他界しています昇天

高齢(72歳)になってきて、

『関西圏の近場が良いわ〜』

とのリクエストで

今回、大阪から1時間程で行き来できる神戸に決めました。


母と私の荷物を1つのスーツケースに詰めて、元町からゴロゴロと転がしてホテルへ。


ポートタワーが要塞みたいになってるびっくり


2泊するホテル、
メリケンパークオリエンタルホテルへ。

元々は同じ部屋で2連泊の予約をしてたんですが、台風の加減で宿泊日を1日ずらしたら、
同じ部屋での連泊予約が取れず〜(泣)

1日目⇒エグゼクティブスーペリアツイン
2日目⇒エグゼクティブデラックスコーナーツイン

となりました。
今回2泊ともラウンジアクセスの付くお部屋で予約しています。
(なぜか9月の平日がめちゃ安くて助かりました(*^^*))

『県民割』で一人一泊5000円(2泊で1万円)も安くなります〜爆笑
(二人で2泊二万円引き!)

めちゃ見にくいけど、2泊の総計です↓
ラウンジアクセスと朝ご飯付いて
2泊で2人32920円!
部屋の値段の違いはありますが、
ひとり一泊8000円程ですね〜。
今考えても安かったですニコニコ
(母のお誕生日旅なのにワリカンでした滝汗)

それと、県民割の効力で
一人一泊に付き1000円のお買物クーポン(2泊で2人4000円分)が頂けました〜。
でも使える場所が結構限られていて、ホテルのお土産屋さんでお菓子買ったのと、
滞在中に観光遊覧船に乗ったときにクーポンを使い切りました。

〜〜〜〜
15時からチェックインでしたが、
14:30すぎの時点でチェックイン出来て、
早速フロントと同階(3階)の
エグゼクティブラウンジへ向かいました(*^^*)
元々はカフェだったそうで、
広くて綺麗なラウンジです照れ
(もっと広いけど、他のお客様がいたので一部のみ写真撮りました)

ラウンジ営業時間↓

私達がチェックインしてから向かったのが、アフタヌーンティータイムでした。
お昼からワインやスパークリングワインあるの嬉しい〜♥

ドリンク〜
食べ物〜
ケーキ、サンドイッチ、ピクルス、オリーブ、ドーナツなどー
あと、ホワイトソースの温かい小さなタルト、ドライフルーツや小さなスナック(グミ、プレッツェル等)もありました。
正面がモザイク(商業施設)で、観覧車が見えてとてもロケーションが良いラウンジでした(*^^*)
私は白ワインとスパークリングも飲んで〜酔っ払い
お酒飲まない母は紅茶飲んでデザートタイムでした。
ランチでお腹いっぱいだったので美味しそうなサンドイッチなどは食べれませんでした。。

ちなみに、
連泊したので、翌日のアフタヌーンティータイムも利用したのですが、1日目と同じような内容でした。


落ち着いたらお部屋へ向かいます〜口笛