2022母との神戸旅①元町ベニマンでランチ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
めちゃお久しぶりです〜
最近はインスタに移行してしまってアメブロ久々すぎるんですが、
母のお誕生日祝いに神戸へ行ったので、
自分の記憶のために記録していきたいと思います。

2022.9.20から9.22まで、
二泊三日で大阪から神戸へ。
母の72歳お祝い二人旅ですニコニコ

前日まで台風が来ていたので、
元々取っていたホテルの予約を、数日前に急遽1日ずらしてのスタートでした。

2022.9.20(火)〜1日目〜
まずはランチ。元町駅のフルーツサロン
『ベニマン』へ
母が好きなお店です。
予約をして行きました。

私はピタパンのサンドイッチランチ
みかんジュース付いてました
生々しくて美味しい〜(^o^)
ポテサラやオムレツをピタパンに挟んで頂きました。ボリュームたっぷり照れ
ミネストローネも付いてきます。

母はミネストローネとパン、自家製ジャムのランチ
ヨーグルトも付いてて、フルーツジャムが美味しい\(^o^)/
こちらにもミネストローネが付きます。

デザートはシフォンケーキやフルーツが付くんですが、
二人共400円アップしてのミニフルーツパフェに。
飲み物も付いてきてゆっくり過ごせました。
女子率高い!

母が会計をしたので値段がはっきり分からず、、すみません泣き笑い
(母のお誕生日旅だけどゴチになりました)

その後、雑貨屋さんやアクセサリー屋さんを散策してから2泊お世話になるホテル、
『メリケンパークオリエンタルホテル』へ向かいます。

(三宮駅からシャトルバス出てますが、元町の海側でランチしてウロウロしてたので、歩いてホテルに行きました)