➂京都のビジホ&夕食(がんこ高瀬川二条苑) | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2022.6.28-29

大阪府民の私が利用した
HISの県民割プラン(京都府)のおさらいですニコニコ

ホテルリソルトリニティ京都素泊まり
(一人一部屋プラン)と、
がんこ寿司での夕食が付いて
10500円。そこから県民割で5000円引き。

なので
5500円支払い
(別途2000円のクーポンが付いてきます)
です。

泊まったホテルリソルトリニティ京都のお部屋の紹介です。
(最寄り駅は地下鉄京都市役所前か、京阪三条から歩きでした。)

ビジネスホテルなのでツインは狭いだろうと、
母とシングル一部屋づつ取っていました。

でも、お部屋は母も私もツインルームでした照れ

一人だと充分な広さ〜照れ
部屋の奥のベッドサイドランプ付近に行くとき、ベッドの角で思っきり足をぶつけてしまい、痛かった反動で転けかけて窓際の障子を破りそうになりヒヤッとしました泣き笑い

TVと椅子が近すぎん??
まぁ、見ないからいいけど‥

1階に大浴場があるので湯船に浸かることはなかったけど、朝シャワーで利用しました


お抹茶セットある〜(^o^)
お抹茶の袋がシワシワで、、、
いつから使われてないのか謎だったので利用しませんでしたw

部屋からの景色
周りのビルビューでした

HISの県民割プラン内の晩御飯へ〜
『がんこ高瀬川二条苑』
泊まったホテルからぶらぶら歩いて10分弱でした。

ここはお庭が綺麗らしく食事前に母と散策〜
回遊式(ぐるっと一周できる)庭園で
めちゃくちゃ広い敷地でした


その後夕食へ。
忍者屋敷みたいに沢山部屋がある中
案内されたのは8人掛け位の個室でした
写真撮ってるのに、いつもお構いなくズンズン写り込んでくる母w

事前に前菜盛りと、
湯葉豆腐のお鍋がセットされてました

前菜盛りの蓋を開けると


母はお酒飲まないので
私だけ冷酒(後で熱燗も飲みましたグラサン)

汲み上げ湯葉はにがりを入れて作ります

後は揚げたての天ぷらやお造り、
湯葉茶碗蒸しとご飯
デザートに杏仁豆腐が出てました。

スタッフさんの接客がとても良くて、
気持ちの良いお店でした(^o^)
行けて良かったです照れ照れ

ちなみに、HISプラン内の夕食は
3500円のコースだったみたいです(母調べ)。

その後は鴨川をブラブラ散歩してホテルへ戻ります。
大浴場入って、母と部屋飲み(母はお茶)して終わりました。
コンビニがホテルのそばにあったので便利でした(^o^)

ホテルへの帰りに見たワンコ
ATM内にいてる飼い主さんを待ってました。
ケナゲ〜ラブラブ