東大阪市弥刀駅☆釜揚げうどんみやびさんでランチ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2022.1.日曜日

年末に行った讃岐うどん巡りの味が恋しくて、夫婦で良く見てるYouTuberさんのおすすめ店、
大阪府東大阪市の弥刀駅近くの
『釜あげうどん みやび』さんへ行ってきました。


圧力釜で茹であげる、とーってもムチムチで吸い付くような吸盤麺は、釜玉で食べるととても特徴が分かり、この店にしかない新食感でした。


めっちゃ美味しかったです爆笑爆笑爆笑

駐車場無いので近くのコインパーキングに車は停めました。
お店は昔ながらの商店街の一角にありました。

釜玉にバタープラスで500円 私と
温かいかけうどん400円 主人
熱いうちに混ぜます~

黒胡椒と専用醤油をかけてカルボナーラ風〜。めっちゃ美味しい!

かけは優しい味。
でもコシはしっかりあります〜。
薬味トッピングは無料


YouTuberさんのステッカーを頂きました♪嬉しかったニコニコ
この後、讃岐うどんを連食しようと近くの有名店に向かうも外待ちが出るほどの満席で諦めて帰りました。。

てんちゃん
最近朝寒いので、ベッドから出て来ない兄弟2ニャンズを尻目に、
『早起きは三文の得!!』で、
抜け駆けオヤツを楽しみに、毎朝いそいそと1人だけ夫のお見送りに降りてくるてんちゃんです。