大阪コリアタウンの香港飯店でランチ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
中学からの幼なじみと2人で、
家の近くにある大阪鶴橋のコリアタウンへランチに行きました〜。

コリアタウンの奥の方(スーパーの近く)にある、
『香港飯店』さん。
ビルの二階にあります。
韓国式中華料理を日本のコリアタウンで食べまーす電球
メニューはシンプルにこれだけ↑

平日の11:30に行きましたが店内ほぼ満席でしたひらめき
ざっと見渡すとだいたい女性二人で
麺、ご飯、タンスユクの3種をオーダーしてシェアというスタイルが多かったです〜。
でも席の大部分が、
元々そんな大きくない四人がけテーブルをアクリル板で仕切って2人席✕2にしてるので、みなさんテーブルの上ギューギューで食べてらっしゃいました。

私達は
韓国式酢豚、タンスユクの小
ちなみにお箸やレンゲ、ティッシュやエプロンはテーブル下の引き出しから取り出すスタイルでした爆笑

タンスユク、
めーっちゃ量多くて二人で食べきれず〜、
食べきれないのは持ち帰りに詰めて下さいました照れ
3人で小1つでも多い(飽きる)んじゃないかな?
細切りだからか、豚肉なのに
イカのフライみたいな感じ〜。
衣がサクモチで美味し〜キラキラ
お酢はそんなにきつくないタイプ。

『ちゃんぽんバプ』
辛〜いスープの中に、
ご飯と麺が両方入ってます。
これまた量が多い爆笑
結構辛いですが魚介の深みもあって美味しい〜(*^^*) 
食べてるうちに冷めてきちゃって
辛さが半減されたので…
これは急いで食べたほうが良かったな。
幼なじみがグルテンフリーという小麦粉を食べない生活をしているので、
麺は私が食べて、ご飯は友達が食べましたニコニコ 

次は『チャジャン麺』食べてみたいです〜。

会計〜

この後コリアタウンをぶらっとしたかったんですが、雪が降ってきてめちゃ寒かったので、
10枚500円のパックだけ買って
急いで私の家に帰り、友達と二人で家でお菓子食べて猫と遊んで、
ダラダラ過ごしました。
中学からやってること変わんないな。。
看板持ち看板持ち

友達にさんざん遊んでもらったニャンズは、友達帰宅後燃え尽きてましたニコニコ