2021うどん巡り⑤香川のお土産屋さん | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2021.12.29水曜
香川うどん巡りで主人と4軒回ったあとはカフェへ。

『海と空のカフェ』
宇多津にある四国水族館の横にあるカフェです。海ホタルという公園内にありました。
公園の無料駐車場は一杯だったので、近くのコインパーキング(1日300円)に停めて〜。
お天気良くないですが(私の旅行はだいたい晴天になりません笑い泣きもやもや
瀬戸大橋がキレイに見える場所にカフェがあります。

主人が、パフェを食べる!との事でメニューです
コーヒーパフェと、私は温かい紅茶
景色はいいし、特に予定を詰めていないのでゆっくり寛げました。

この後は大好きな
『名物かまど』さんの、
かまどパイを買いに行きます〜\(^o^)/

これこれ〜。
昔、香川出身の友達からお土産に頂いてから、
香川に来たら必ず買うパイです。

スーパーや高速のサービスエリアでも沢山売ってました。
サクサクで甘くて大好き。

このお店の本当の名物は
名物かまどという小さなお饅頭です照れ

主人はお土産にお饅頭を、
私はかまどパイをお土産に買いました。

これは自宅用に。
栗味と抹茶味。
可愛くて美味しかったです。
お店はゆったり広い〜照れ
(了承を得て撮影しました)
ケーキも売ってます
チーズケーキを買って夜に食べました電球

会計して商品をまとめてもらっている間に、お茶と名物かまどのお饅頭のサービスがあり嬉しかったですニコニコ

今日の宿は高松駅前なので高松に移動し、お土産と部屋飲み用のお酒を買いにイオン高松東店へ
お土産コーナーが充実していて楽しめました。
この後今日のお宿へ向かいます。