大阪★地下鉄今里駅ひでぞうさんで忘年会 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2021.12.25
クリスマス当日、主人が横浜へコンサートに行った為、私は女友達3人で忘年会です生ビール
3人で集まるの久々すぎる〜爆笑爆笑爆笑

大阪市の東の端にある地下鉄今里駅の
海鮮料理の『ひでぞう』さん。
17:00から予約をしていました。
家からチャリで行くにはビミョーに遠いので
普段は難波のお店にいくのですが、
お友達がお店から近い事もあり、久しぶりに来ました〜照れ

めーっちゃ寒い日だったので靴用カイロと耳あて、持っているダウンの中で1番極厚のエトレゴのダウンコートで
防寒万全でチャリ20分強漕いできました。その上マスクで顔が暖かい〜ニコニコ

店内は予約の札でいっぱい。
予約無しだと断られていたので予約しといて良かった〜♥
4人掛けのテーブル席に案内して貰いました。
突き出し〜
お造り盛り合わせ3人前
生シラスとモチっとしたイカが特に美味しかった〜ラブ

アボカドとズワイガニのサラダ
ちょっとマヨネーズかかり過ぎですが滝汗
美味しく頂きましたキラキラ

レンコン天ぷら
3人で5枚入りなのに、ぼーっとしてて
私2枚も食べてしまってました。
残りの一枚を友達二人で分けてたのは頭の隅にあったのですが、この画像アップする時に理由が分かりました。
自己中でごめんなさい〜不安

イチヂクのクリームチーズバター
背徳の美味しさですねニヤニヤ

和牛タタキ

鯛のカマ焼き
お酒も沢山飲み、どれも安定に美味しかったです爆笑

私が愛読するブロガーさんが、
ひでぞうさんでのお食事風景をよくアップされていて、
『行きたいな〜お願い』と思っていたので、ここで友達と食事が出来てとても嬉しかったです。

会計は友達が一旦払ってくれて、この後行った2軒目の後に合算で払ったので
幾らか分からず。
というか、幾ら払ったか酔ってて全く覚えて無くて‥ガーン魂が抜ける
このメンバーで飲むと、楽しくてついついお酒が進み、高確率で記憶喪失になります。

2軒目途中までは記憶にあるんだけど、
その後は所々しか記憶が無い〜アセアセ魂 
その2軒目に続きます〜。