大阪いらっしゃいで母とリーガロイヤルホテル大阪へ① | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2021.12.21火曜〜22水曜
3度目の大阪いらっしゃいキャンペーンを使い
私の母と二人で、
大阪中之島にある、
リーガロイヤルホテル大阪へ泊まりに行きました。

宿泊日のお昼、母と大阪堺筋本町で買い物〜。ランチは母のエスコートで和食の店へ。
おろしカツ定食を食べました。

夕方、JR大阪駅からシャトルバスでホテルに向かいます。

今回予約したプランはホテル公式より
部屋タイプお任せの
1泊2食2名一室
1人10000円→5000円引きで1人の支払5000円×2人分で計10000円。
それと大阪ペイ3000円×2人分で 6000円頂けますニコニコ
なので実質2人で4000円の支払いになる計算です。
(チェックイン15:00〜、公式から予約の為チェックアウト12:00でした。)

1人2000円の負担額?!
そりゃ行くよね〜爆笑爆笑
と、楽しみにしていました看板持ち

チェックイン17:00という中途半端な時間にしたからか、フロント混んでなかったので良かったです。

ホテルの部屋は8階のツインルームでした
古い!けど部屋はゆったり広い〜照れ

どのホテルも、ウォシュレット見たら設備分かりますよね〜。
ずっと座ってるとお尻アツアツになる古いタイプでした。

空調も古い〜魂
窓際の吹き出しから出るタイプ〜。

まぁ古いホテルだから仕方ないね〜と母と話ししながら、カーテン開けると
ビューめちゃ悪い魂が抜ける
部屋タイプお任せだから仕方ない滝汗

こちらは翌朝撮りました
芝居小屋の裏側みたいや〜笑い泣き
と、笑える部屋でした

洗面はダブルシンクでした。

アメニティは一通りあり、化粧水と乳液、メイク落としの小袋もありました
地下のコンビニで買ってきたビール飲んで一息ついたら、夕食予約していた18:00に。

ガタガタいうエレベーターで
一階のビュッフェレストランへ。

バイキングの質があまり良くなかった〜凝視
でもホテルのスタッフさんはとても好印象でした。
ただ、人が足りて無さすぎと思いました。
ライブキッチンが『しゃぶしゃぶ』と『担々麺』『骨付きスペアリブ』と『カキフライ』でした。

ここで大阪ペイを使って私はグラスの白ワイン(800円弱)を飲みました。
明らか安物の白ワイン…ショック

食事代込でお安く泊まれてるからいいけど、入り口で書いてたビュッフェの正規料金は7000円。
正直7000円支払ってまで食べたいと思わんなぁ。7000円であれは無いな知らんぷり

ご飯食べ終わって堂島リバーウォークの散歩に〜
ホテルから歩いて10分程のクリスマスイルミのイベント会場。
水に浮かぶアヒルと小さなツリー装飾位しかやってなかった…
30分程散歩して、部屋飲み〜。

部屋は広いからゆっくりできました。

ただ、自分が飲むチューハイの為に
部屋にあるアイスペール(中は使う前部屋の水道で洗いました)を使って、各階エレベーター横にある製氷機の氷を入れに行き使ってたんです。
使ってる時は気づきませんでしたが、
寝る前に溶けたアイスペールの中の水を捨てておこうと明るい洗面所持っていきました。何気に中を覗くと、何か分からないけど黒い小さな点々が沢山、溶けた水に浮いてましたびっくりガーンゲロー

アイスペール、洗って使ったのに何なん不安不安と、とても気持ち悪かったです…
(さんざんお酒用に使った後で気付くとは…ネガティブガーン

私の泊まった8階のだけかもだけど、もしこれから行かれる方は気をつけて下さい注意

マイナスなこと沢山書いてしまいましたが、あくまで個人の意見です〜。
気を悪くされる方いたらスミマセン。