大阪いらっしゃい③翌日ランチは大阪中津駅チャゴルバさんへ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2021.12.19日
大阪いらっしゃいキャンペーンで夫婦で泊まった大阪北浜のホテル、
ロイヤルパークキャンバスを出て〜

朝ごはんを消化するために40分ぶらぶら歩いて、大阪の御堂筋線中津駅へやってきました。

前から行きたかったお店のランチです。
インスタで12:00から予約をしています。

お店のある一角は町家を改装したサロンや雑貨店、カフェやレストランがあり
とってもおしゃれ〜。

ケータイのナビを見ながら夫婦で歩いてて、目の端に何か白いの見えたひらめき
ん?んー?
ヤギでしたラブ
置物と思ったら動いてる〜ラブラブ
動物は何でも好きなので見れて嬉しい〜♥帰りにもう一回見ようニコニコ

さて、お店到着〜
大阪御堂筋線中津の駅から徒歩5分くらいかな?大阪福島から最近移転された
スペイン料理『チャゴルバ』さん
二階に案内して頂きました。
階段で上に上がります〜

可愛いおしゃれな造りです
写メ撮った反対側にもテーブル席が3つくらいあって先客がいらっしゃいました。

お好きな席にどうぞ〜との事で↑向かって左側の席へ

メニュー&オーダーはお席にあるQRコード読み取りシステムです

ランチは
スープとパン、メインのAセットか、
それにピンチョスが付くBセットの
2種類です
これにデザートセットでバスクチーズケーキ(300円)も付けれますが今回は付けず〜。

アルコール
↓私達がオーダーしたものです。
①バスク地方のスープ
ミネストローネっぽいんですが、甘みはあまり無くてスッキリした美味しさ

ドリンク
このデキャンタ、ワイン沢山入っててグラスに4杯弱ありました酔っ払い
嬉しい照れ

②ピンチョス3種(二人分です)
これがとーっても可愛くて美しいラブ
エビの炭火焼、カツオ、サーモンのムース(トリュフ香ってたラブラブラブ
どれも凝っててお酒が進む〜♥

③メイン
牛炭火焼と自家製ソーセージ
これも本当に綺麗!
ソースがお皿に何種類も載ってるので色んな味で楽しめました爆笑
これでランチ税込1500円て安すぎません?
ていうのは他の方も同じ想いみたいで12:30には満席でした。

予約がなかなか取れない人気店なのですが、又行きたいお店です。
ちなみに大阪いらっしゃいでもらった大阪ペイは使えませんでした。

店主さんに丁寧に店外まで送って頂き、
帰りに又ヤギのとこへ行きました。
触ったら何度か頭突きされましたが、
帰って調べたら『挨拶』か『威嚇』だそうです(笑)
挨拶と思っておこう。。

大阪ペイ、今回頂いた4000円はチェックアウトの日が期限だったので
JR大阪駅エキマルシェ内のがんこ寿司の持ち帰りで3000円使い、
残りはJR大阪駅前の551蓬莱で使おうかと向かうと長蛇の列!
皆さん大阪ペイのアプリを開いていたので同志でした。

諦めてもう一度エキマルシェにもどり、お弁当とお惣菜を売るお店でお惣菜を購入して使い切りました。
(大阪ペイ使えるとこ少なくて苦労しますチュー

帰って通常運転に戻りました。

2階リビングのエアコン着けて一泊留守にしてましたが、ニャンズ3匹はさっむい3階のベッドの上で寝てました。

帰って来てファンヒーター着けたら
ファンヒーター大好きなモンが
真っ先に降りてきてベタ付け。

えっ、久々の再会やのに
こっち全く無視か〜い笑い泣き