大阪北新地『味彩』海鮮丼ランチとケーキ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
先日、用事で大阪天満に住む友達の家へ。

途中で天神橋筋商店街外れの、
台湾朝食のワナマナさんで
温かい豆乳紅茶をテイクアウトしました。
可愛い手提げスリーブ付いて300円でした。
甘めの豆乳と紅茶がたっぷり
とても美味しくて、歩きながら
人通りが無い時にゴクゴク飲んじゃいました酔っ払い

その他メニューはこちらです〜
台湾おにぎりがいつも気になりながら
まだ一度も食べていませんチュー
お店の場所は大阪天満宮付近です。

用事のあと、友達と大阪北新地へランチ
『味彩(あじさい)』さん


ここの海鮮丼が好きでたまに行きます。
12:40位に行くと、カウンターがちょうど空いてました。

海鮮丼、税込1000円
ご飯を半分にしてもらったので
しょっぼく見えるけど滝汗
具材が新鮮で、沢山乗っています。

キャベツのサラダとお漬物と味噌汁付き
半熟卵も美味しい〜。
新地のビルの一階奥にあるんですが、
親しみやすい店構えなので一人でもサクッと入れるから
行きやすいんです。

この日、主人の誕生日だったので
友達と買い物の後デパ地下へ。
百貨店で買ったお惣菜を並べてみました
うーん、、、
マジでセンス無い〜。。とほほチュー

真ん中のカヌレは友達から主人への誕生日プレゼントです爆笑

お誕生日ケーキは、
チョコレート大好きな主人の為
グラマシーニューヨークにしました。
(主人の事はお兄ちゃんと呼んでいます)
結構ハードな濃厚チョコと上はマカダミアナッツのチョコ掛けが乗っています。

カロリー爆弾ケーキでしたが…
次の日の夕方には無くなっていました
(昼間一人の時、ダラダラ食べてるうちに無くなってしまった滝汗

今日のニャンズ
3男ニンちゃんを一生懸命に毛づくろいする長男モン

ニンちゃん、舐められすぎて頭がビショビショになって…
ちょっと気持ち悪かったですキョロキョロ