大阪天満橋でランチ&金沢物産展 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2021.1月の日曜日
大阪天満橋にある「ルクロドマリアージュ」さんへ主人とランチへ行きましたおねがい

緑の多いビルの2階部分にあり、一階はスターバックスでした。

日曜のランチメニュー

私はチケットサイトルクサから
ランチコースを予約していましたニコニコ
セルフィーユコース(2900円)に
ワンドリンク+お土産スイーツが付いて2900円(税込)の予約内容です。

店内は広々〜ルンルン
ビジネス街の日曜日なのでお客様はまばら。

検温と消毒をしてから
窓際の席に案内して頂きました〜

ルクサ特典のワンドリンクは
二人共ビールをチョイス生ビール
パンと、小さなサラダからスタート

次は前菜〜。

うにのムースとパテカンやスモークサーモン、じゃがいもの重ね焼きなど前菜色々♥

私は白ワイン(税込700円)、
主人は赤を追加注文〜
綺麗な琥珀色の美味しい白ワイン、
2004年のルイラトゥール
このクオリティで700円ってめちゃ安い!

お魚 鱈の白ワインソース
ホワッと焼かれていて美味しい!

メインのお肉、私の鶏肉コンフィ
皮がパリッとで美味しい〜

主人の豚肉マスタードソース

デザートはチョコ味色々

お土産に頂いたガトーショコラ
(1人1個づつ)
お家で食べましたが、
濃厚なのにあっさりで美味しかったですラブ

会計はルクサで支払分2900円+ワイン1杯700円で1人3600円のランチでした。
接客がとても良く、ゆったり過ごせてとても良いお店でした〜ニコニコニコニコ

〜〜
先週母と行くはずだったのに、コロナでキャンセルした金沢えーん

梅田阪急百貨店で金沢物産展をしているのを知り、ランチの後主人と梅田へ移動。

大好きな金沢豆富のひろうす購入〜。

手塚治虫シリーズの可愛い九谷焼のお皿

これを買いました↓爆笑
↓主人はこれを買ってました
九谷焼のカネゴン
会社の自分デスクに置くらしいです。

木の枝スプーン(1つ440円)

母へのお土産弁当(1300円位)
沢山のお惣菜に蟹押し寿司や和菓子も入っていて、目にも楽しく美味しかったそうですニコニコ良かったニコニコ

イベントスペースで簡単なアンケートに答えるとクリアファイルを頂けました〜
一人2枚づつ、主人と計4枚頂きました✨
九谷焼が上品にプリントされていて綺麗ラブ

物産展、作家さんの焼物や金沢名物が沢山売られていて、
旅行には行けなかったけど、
見ているだけで旅行気分になれましたキラキラ

帰りはエキマルシェで定番、
台湾フルーツティー。


イチゴのフルーツティー、Lサイズ580円
選べるトッピングは大好きな愛玉ゼリーにしています(*^^*)

帰りに自宅駅でミスタードーナツ購入〜
イベントドーナツは
2種しか売ってなかった〜。
家の近所のミスドはいつも商品も少なく、
接客もヤル気無しで本当にいけてないチーン

フランボワーズとヘーゼルナッツ
どちらも1個200円税別
こじんまりしたドーナツですがしっとり生地が美味しい〜♥
フランボワーズの味はあんまりしないな〜。ちょっと個性に欠ける。

ヘーゼルナッツは生地と上のホワイトチョコが上品で合ってる♥
ヘーゼルナッツペーストのクリームが濃厚〜。
どちらも美味しかったです爆笑が、ヘーゼルナッツの方が食べ応えがあって好きでした。

他の4種のイベントドーナツも売ってるの見掛けたら買いますニコニコニコニコ

今日のてんちゃん〜
野菜大好きなてんちゃん。
茹でたスナップエンドウを一心不乱に食べてます。
他にもトマト、サツマイモ、イチゴ、キューリなど、とにかく野菜を台所で調理していると、くれくれとすがり立ちで催促されますチュー
その度にネットで食べさせて良いか調べるうちに、あげて良いもの達人になってきました。