大阪鶴橋で夕食&ネイル | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2021.1
主人と二人でご近所の焼き鳥屋さんへ。
鶴橋駅そばの「いちごいちえ」さん。
数年前はよく来ていたんだけど、
いつからかメニューが少なくなってから足が遠のき〜。
最近お気に入りの今里の焼き鳥屋さんに行こうかと思ったんですが、
前回行った時にスタッフさんがマスクして無かったのが気になり…
久しぶりにいちごいちえさんをチョイスしました。

肝やササミ、タタキなどの盛り合わせ
ササミとアボカド
焼き物〜

つくね
ぐるなびのクーポンでお料理のみ10%オフ。
瓶ビール一本とお酒3合で5000円ほどでした。
お料理美味しいし、値段も普通なんだけどやっぱりメニューが少なく(鳥以外の1品がほぼ無い)再訪はやっぱりないかなあ〜。

〜〜〜
この日は2軒目に行きたいお店があったんです。
鶴橋駅すぐの中華バール「きんかん」さん
雑誌でもよく見るので気になっていたんです(*^^*)
店内はカウンターと、奥にテーブル席があり広いです。
ニコニコした店主さんが気楽な感じで入りやすく、お一人様もこの後何人も来てました。


気になるメニューが沢山あって面白い爆笑

主人はビール、私金柑ハイボール。と餃子
皮が薄くて具がたっぷり!
めっちゃ美味しい爆笑

前菜盛り合わせ5種
ザーサイ、トマトピクルス、クラゲ、
八角煮卵、タコ山椒和え

この5種盛りはオーダー時に
「ボリュームが多いですよ〜」と店長さんからアドバイス。
2軒目なので量は少なめでお願いしました。

黒板メニューにあった白子のよだれ風
白子&ピリ辛中華風で面白い組み合わせでした。

紙メニュー以外にも黒板メニューが沢山ありました。
外観のバーっぽい雰囲気から二軒目使いにしましたが、
お料理のメニュー豊富さか次回は一軒目でぜひ使いたいと思いました(*^^*)。
ビール、ハイボール2杯とお料理で4500円程でしたニコニコ

外食帰りの定番ルーティン、コンビニでお菓子を沢山買ってぶらぶら歩いて帰りました。

〜〜〜
昨日はネイルへ。
雪が降っていた日なので、
白を散らして爪も雪仕様にしてもらいました雪

〜〜〜
昨日のモン〜。

主人とモンの話をすると

いつも興味ないふりして、
耳だけめっちゃ聞いてます。