②2019~2020夫婦タイ旅2日目 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019年末夫婦タイ旅
バンコクアソークのエアビーで迎えた2日目ですニコニコ

〜ざっくりスケジュール〜
12/29ライオンエアで関空からバンコクドンムアン空港へ。アソークの民泊へ
12/30ルンピニ公園&チャオプラヤー川ディナークルーズ
(↑このブログはココです爆笑
12/31バスでパタヤへ移動&カウントダウン
1/1ビーチでのんびり&お買い物
1/2オプショナルツアーでラン島へ
1/3パタヤからバンコクへ
1/4ライオンエアにて関空帰着


さて、12/30月曜日
エカマイ駅にあるバス停に、明日のパタヤ行きのチケットを予約しに行きました!
しかーし!
窓口では事前予約が出来なくてチケット買えませんでしたびっくり

仕方ないのでとぼとぼ歩き〜、
トンロー駅で目に付いたバミー(麺)屋さんへ入って朝ごはんです。

鴨肉ご飯とバミー。
どっちも食べやすくて八角が少し効いた甘めの中華風で美味しかったです\(^o^)/

そのままプロムポン駅まで歩き〜、
途中大好きなタンでいつも使っているミストを買いました。
まぁ、日本と100円位しか変わんないんだけど、タイ旅記念に〜。
アロマティックウッドという香りが大好きです(*^^*)

プロムポン駅のイムちゃんでスイカシェイク、裏路地の屋台でパンケーキロールを。
ホットケーキを薄く焼いて、カスタードを塗って巻いたのと、卵とマヨネーズ、ウインナー巻一本づつ買いました。
どちらも10B36円。

その後プロンポン駅のショッピングセンターをウロウロしてH&Mで服を買って移動。

グラブでルンピニー公園へお散歩。

お目当てはこの水トカゲです(*^^*)

主人はタイに来ると必ずここに水トカゲを見に行きます。(イグアナを飼っていたので懐かしくて…)
しっかりお散歩してからスクンビットへ戻り、小さなカットピザをテイクアウトしてAirbnbのリビングで二人で分けて食べました。
シャワーを浴びてから
夜はベタにディナークルーズへ。
19:00スタートのウェンハーという船を予約していました。
(HISの初夢フェアで1人3920円)

ガチャガチャした大バコの300人位乗るバイキングクルーズは嫌だったので、コース料理でゆっくり出来、かつ出来るだけ安い船を探しまくりました(笑)

サトーンから船でリバーシティまで行き受付、
時間が来たらクルーズ船に乗り込みます。
(↓左端に写っている船が予約した船です)
リバーシティの向かいは新しくできたアイコンサイアムです。

可愛いお花を胸に付けてもらい乗船。
グループ毎にテーブルが別れていて、普通のレストランみたいです。
二人席の私達は横並びで席に付きます。

タイ料理かシーフードのチョイスがあり、
私達はタイ料理を予約していました。

コースメニューです↓

飲み物は結構高かったです笑い泣き


揚げ春巻きが来たあとに、
エビとザボンのスパイシー和え

きれいなお姉さんが生演奏してくれる中、船は進みお食事スタート

トムヤムクン、スッパ辛いけど美味しい!

これで1人前↓ボリュームたっぷり。
どれも普通に美味しかったです。
ライトアップされた景色を見ながらの食事、とても楽しい(*^^*)


食事の後、船は折返しデザートタイムはタイ舞踊タイム

フルーツとゼリー

最後に飲み物のテーブル会計。
ビール2本とソーダ1本で1600円位のお支払いでした照れ
夜風が気持ち良く、とても綺麗な夜でした(^o^)

ちなみにシーフードメニューはこちら
2時間のクルーズ、リバーシティへ戻り終了。
安い船だったのですが、充分楽しかったし、色々な景色が見れて大満足でした!

そうそう、船酔いする程の揺れは無いですのでご安心を〜。

私達の船は満席だったので、
コース料理のディナークルーズに行かれるときは日本から予約されて行かれる事をお勧めします爆笑
(色々な会社から沢山クルーズ船が出ていますニコニコ
その後アイコンサイアムへ行きたかったんですが、渡し舟が終わっていたので行けず終いでした。

23時頃グラブでアソークの民泊へ戻り、
私は近くのマッサージ屋へ。
肩と背中と頭1時間300B1080円。
とっても上手い施術さん!さすがタイ!
ベトナムの下手なマッサージとは格が違いました(^o^)。チップ50B。

長かった1日が終わりました。
明日はパタヤへ移動ですおねがい