①2019~2020夫婦タイ旅1日目 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
こんにちは!
2019.12.29(日)〜2020.1.4(土)
5泊7日でバンコク&パタヤへ行ってみました(*^^*)

宿泊は
前半2泊バンコクアソークのAirbnb
後半3泊パタヤのホテル

〜ざっくりスケジュール〜
12/29ライオンエアで関空からバンコクドンムアン空港へ。アソークの民泊へ
(↑このブログはココです爆笑
12/30ルンピニ公園&チャオプラヤー川ディナークルーズ
12/31バスでパタヤへ移動&カウントダウン
1/1ビーチでのんびり&お買い物
1/2オプショナルツアーでラン島へ
1/3パタヤからバンコクへ
1/4ライオンエアにて関空帰着

飛行機代往復(座席指定、受託手荷物込)
二人で 116600円
Airbnb2泊で11000円
パタヤのホテル3泊26000円
エアと宿合計153600円(1人76800円)

バンコク〜パタヤバス往復1人約1500円


前置きが長くなりました!
旅の前日、高齢のルビーを親友のお家へ預けに行きます。
猫のモンはうちの母が一日一回自宅へお世話に来てくれます。
みんなに感謝!

さて、
12/29㈰
年末を見越して3時間半前に空港着〜!
しか~し、関空も飛行機もめっちゃ空いてて肩透かしチューチュー
どうやら前日がピークだった模様。

離陸二時間半前からチェックイン。
ライオンエアは事前に2人席を座席指定してたんですが、当日確認すると
機材チェンジで小さいボディになったから2人席は無くなったので、最後列に振り分けられていました。
非常口横の足元広い座席へ変えてもらいます。
荷物は10キロ受託手荷物買っています。
我が家はお酒好きなので焼酎、ウイスキー、ワインが入ったスーツケースを預けます。

飛行機は小さいのでモニターもUSBポートも無し笑い泣き
ガラガラだったので旦那と別々に、3列を一人で寝ました。
14:30発が定時より20分程遅れて出発
時差2時間、フライトは6時間位だったかな?

ドンムアン空港着、
8日SIM299Bを主人とそれぞれ購入。
手持ちのバーツは26000円程あったのでとりあえずそれで過ごします。

空港の4階フードコートで晩御飯。

いつものカオマンガイ屋さん

私のカオマンガイと主人のチキンカレー
カオマンガイ、味落ちててちょっとがっかり。お米がベチャッとしすぎてました〜。
カレーは辛すぎずココナツミルクが効いてて美味しかったです。

モーチット駅までバスで30B、
その後電車でアソーク駅のエアビーへ。
駅前ターミナル21のすぐ裏の民泊。
24時間スーパーが目の前なのでめっちゃ便利でした。

23時頃お宿着。
オレンジの建物がエアビーの民泊です。
2泊で11000円
一階が玄関&大家さんの家。
大家さんちは入り口が別なのでチェックイン以外顔を合わせることはありませんでした。

二階がエアビーの共用部分。
リビングとキッチン。


カップラーメンやお菓子、飲み物はフリーです。


3階以降が個室です。
私達は3階の部屋でした。
小さなベランダと、トイレ、シャワー、洗面が付いてました。

エアビー、何度か利用していますがどのお宿も綺麗にしていて、今回もとても機能的でしたニコニコ
ただ、シャワーの出が悪かった~。
仕方ないと諦めて、時間をかけて髪を洗いました。

スーパーにビールやら買い出しに行き、時間も遅いので早々に眠りに付きました。
1日目の終了です。