1.2019大邱旅 1日目  | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019.7.16(火)から7.18(木)まで
チメックフェスティバルに行きたくて
大阪から2泊3日で大邱へ行ってきました♪
〈チメックフェスティバル興味のある方多いかもと思い、全体公開でブログ書いていきます〉

行き:ティーウェイ(受託無し)7000円
帰り:エアプサン(受託付)7000円 

メンバーは去年ダナン•フエ•ホイアンを一緒に旅したハイボール好きのようこさん
お酒を飲まないよう子さんの旦那さん(私は社長さんと呼んでます)、
翌日から、ホーチミン旅を一緒にした韓国の達人Sちゃんが合流、の4人旅です。

大阪から1時間半、ガラッガラのティーウェイにて、お昼前大邱へ到着〜♪

大邱国際空港は小さな空港ながら、韓国空軍とアメリカ空軍の共同基地でもあるらしく迷彩グリーンのカッコいい飛行機が飛んでいるのが見えました。

バスでエアビーの近く「半月堂」駅まで。
目に付いた焼肉屋さんでとりあえずランチ。

私は氷冷麺。麺がコシがあるのでハサミでジョキジョキ切ってから頂きます。
600円
初めて食べました♪
冷え冷え〜で、お酢の酸味とコチュジャンの甘辛さも程良くてどんどん食べちゃいました。
見えてないけど中にはキュウリが入ってました。
麺、思った以上に量が多くて完食出来ず‥無念。

よう子さんご夫婦は骨付き肉のスープ。
ここにご飯と生卵をインして食べてました(^o^) 800円
スープの中にお肉ゴロゴロたっぷりでした。スープはあっさり優しい味。

無料のバンチャン?おかずも美味しかったです。

よう子さんがチョイス&予約してくれていたエアビーのゲストハウスへ向かいます。
半月堂駅から徒歩3分の、2階建ての建物の2階部分がエアビーでした。
1階は骨董屋さんでした。
ここの上です↓

こじんまりしたワンフロア貸しの温かいゲストハウス。
新しくはないけどとっても清潔でしたキラキラ
一泊一部屋7000円。
人数で割って一泊2000円。
コンセントはC型でした。


洗面は、トイレとシャワーが一緒のタイプ

ここでみんなで寝るよ〜(^o^)

部屋の外は住宅街が見えてます。
ベランダではどのお家も茶色い陶器の壺が置かれていました。
自家製味噌を漬け込んでいるそうです。

鍵がストレート。面白い〜

荷物を置いて3人で散策スタート。

泊まった半月堂の駅は、大阪でいう難波や心斎橋の感じ。
安い服屋さんが沢山並び、コスメ通りやカフェ通り、バー通りなどとっても賑やかでした。
それに大邱の女の子は皆オシャレで綺麗!

釜山の南浦洞に似てるかな。
お買い物したり、ゴンチャでタピオカミルクティー飲んだりしました。

ロブスターのスマホケースが可愛くて欲しかったけど、私の使うAndroidOneのケースはどこにも売ってなかったです。

両替〜

3月に韓国へ来た時よりレートが良くなってる〜!嬉しい!

ウロウロ歩いて薬令市場の通りへ

漢方薬の香りが通り中に漂って、歩いてるだけで健康になりそうです。

食べたかった大邱名物クァベギ(モチモチドーナツ)
サックサクでモチモチで本当に美味しかった!
沢山買って翌日の朝ごはんに食べたら‥
油が回って美味しさ半減してました‥

油モノは絶対当日食べるべきですね〜。

教会が至る所にありました。

薬令市場からぶらぶら歩き西門市場へ。
食べ物夜市が毎日ずらーっと並んでるそうです爆笑音符

お好み焼きやホルモン焼き、ステーキや海鮮焼き、色々なお店がありすごーく賑わってます。

パイロンから後ろの整列ラインに皆さんきちんと並んで購入待ち。礼儀正しいおねがい

エビフライ690円。
サックサクの揚げたて大きなエビフライに、チーズとチリソースが掛かってます。
ライムをジュッと絞ったら、
ほんとに美味しくてビールに最高でした。

カニのカリカリフライも〜♪690円
こちらもチリソースが掛かってます。

タクシーでエアビー最寄り駅まで帰り、
そのまま部屋に帰るかと思いきや‥

よう子さんがハイボール飲める店を探そうと言う〜びっくり
早朝からの移動で眠いと言ってた、
お酒を飲まない社長さん(よう子さんのご主人)ですが、決定権はありません。

ハイボール飲めそうなお店を探して20分位ウロウロ〜。

途中、ペット通りで可愛いニャンコやワンコに出逢い癒やされる〜。



諦めかけた頃に、
あっ!日本の文字!!

ハイボールがメニューに有ったので、喜ぶよう子さん爆笑
早速入店!
ハイボールとメニューにあったけど、飲んでみたらレモンチューハイでした。。
1杯800円。
(社長さんはコーラ飲んでました)

居酒屋と思ってたら鉄板を囲んで座る鉄板焼のお店でした。

西門市場でご飯食べたのでお腹空いてないけど、ステーキと丸腸のセットを一応オーダーしようとなりました。1350円
そういえば、たまたまと思いますが大邱に来てからこの日は日本人に一度も会いませんでした。
それと、何度か道を聞く時があったんですが大邱の人は皆さん本当に優しかったです。(日韓関係が微妙な時期なのに)

日本語話せる人はソウルや釜山に比べて断然少ないけど、その分皆さんスマホや身振りで一生懸命伝えようとしてくれて、すごく温かい気持ちになりました。

さて、コンビニ寄ってお部屋に帰り、シャワーして就寝〜。
1日目があっという間に更けて行きました。

さぁ、明日はSちゃんが合流してチメクフェスティバルへ行きます♪♪