3.富山旅3日目 最終日です | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019.7.10(水)富山3日目、帰阪日です。
夕方17:00富山発新幹線まで観光。

富山第一ホテルをチェックアウトし、母とスーツケースを富山駅のロッカーへ預けて活動開始♪

雨晴海岸へ電車を乗り継いで向かいます。
まずは富山駅からあいの風線に乗って
「高岡」駅へ。

富山駅で買った、メレンゲをちょっと硬めの半生で焼き上げたような、ふわじゅわお菓子
「くろみつ玉天」をおやつに購入しました。
半生商品なので冷蔵庫に入って売られていました。2個で250円位だったかな?

甘い卵焼きみたいな感じの和菓子。
食感が不思議で美味しい。初めて食べる新感覚なお菓子でしたラブラブ

高岡で氷見線に乗り換えて「雨晴」駅へ。

海岸沿いを歩いて道の駅へ。
お天気が良くて風が気持ち良くて、本当に爽やかな場所です。

うっすら〜と立山連峰が見えましたが、
夏場はなかなかスッキリ見れないそうなので仕方ない。。

母は貝殻、私はカニを取って楽しみました。

海と反対側、左の白い建物が道の駅です。

爽やかなライム味の雨晴ソーダ。
マリモのようなゼリーが可愛いかったです

錫のストローで頂きました。

氷見まで移動して、100円バスで「氷見番屋街」へ。
大きな海産お土産センターです。

ランチは氷見うどん。
細麺で少しコシのあるおうどんでした。
さっぱりと美味しかったです。

お土産買いつつ、
200円でお酒のプラカップ売り自販機を発見し、昼から堪能しました。
「曙」というお酒が美味しかったのでカップ酒を買って帰りました(^o^)

高岡までバスで500円、
そこから、あいの風線で富山駅まで戻ってきました。

とやマルシェ内、加賀棒茶が有名な丸八製茶場のカフェで一休み。
カウンターだけの小さなお店ですが素敵でした照れ

母は水出しほうじ茶とロールケーキのセット(864円)、
私は日本酒とお茶のセット(648円)を。

お茶も日本酒も美味しかった〜ラブ
ピーナツのあても美味しかった\(^o^)/

母のセットです

陰が綺麗〜

最後にサービスのお茶と琥珀糖のお菓子。

ロッカーの荷物を引き出して、電車のお供を買って帰阪しました照れ

帰りのサンダーバードで押し寿司を。

食後のおやつは琥珀糖
マンゴーとラズベリーの2色。

シャリサクな食感で美味しかったです。

海外好きだけど、たまに国内旅すると
言葉の心配も無く気楽で良いなぁと思います。
あっという間の2泊3日、気候が良くてのんびりした母子二人旅でした。

次回は
7.16から18まで、
チメック(チキンとビール)フェスティバルを目的に
2泊3日で行った大邱旅ブログをアップ予定です爆笑