14.〜8日目〜カオマンガイ&ナイトマーケット 2019GW旅  | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019.5.2 旅8日目 バンコク

Airbnbで予約したアソークのコンドミニアム。
駅からほんの2分ですぐ駅、目の前は24時間営業のロビンソンデパートという、とても便利な立地でした。
ツインピークスレジデンス
(Airbnbだけでは無く、普通に大手ホテル予約サイトからも予約出来るようです)
3泊18150円

私の場合はAirbnbなので、ドイツ人オーナーのゲルドさんにタクシーから電話で到着時間を伝え、到着後コンドミニアムのロビーで合流。
ロビー

お部屋に案内して頂き(別ブログで書きますね〜ニコニコ)鍵を受け取り荷物を解いて散策スタート♪

チットロムまで歩いてピンクのカオマンガイ、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムを目指します。

途中スーパーリッチで3万円両替
(パスポートいります)
0.2855=3.5円。タイのバーツ、数年前に比べたらどんどん高くなってますよね〜ショボーン

(こちらのレート3.5円ですが、ずっと3.6円レートで計算してたのでそのまま3.6円で進めます)

友達に頼まれてたSサイズのトートをゲット。緑色が良いとの事でしたニコニコ
トート1つ695B 2570円
(可愛いけど高くて自分の分買わず…)

ピンクのカオマンガイに行ったら、
いつものピンクのユニフォームでは無く、新国王のカラー、黄色のシャツになってました。

相変わらず混んでましたキラキラ


ベーシックなカオマンガイ40Bをそれぞれオーダー
ご飯も鶏肉もしっとりしてて美味し〜爆笑
(でも、、、ターミナル21のフードコートのカオマンガイの方が更に好きかも。)

すぐそばの緑のカオマンガイのお店、いつも気になるけど食べたことないんです。

今回もついついピンクに行ってしまったので、緑の方ではカオマンガイソースだけ買ってみることに。
1本80B290円
帰ってきて早速開けてみたら、少し甘めで生姜やニンニクたっぷりのタレ。
これはこれで美味しい爆笑

でも、タイで買うスーパーのカオマンガイソースの方が甘さ控えめで好きだな〜照れ

これです、これです↓
左端のがカオマンガイソース


水上バスを見るとタイに来たなぁ〜って思いますよね〜照れ

そのあとスーパー、ビッグCに行くも、中国人と韓国人、日本人の買い物客でごった返していて、ゆっくり買えそうにもなく疲れてしまい、何も買わずに出てコンドミニアムへ帰りました。
(韓国も中国も日本も連休だったそうです。だからめちゃくちゃ人おったんか〜びっくりびっくり)

一旦コンドへ帰ってから
MRTでタイ文化センターのナイトマーケットへ。
(電車の切符売り場、いつもながら長蛇の列でした〜チュー)

パイナップルシェイク35B

ビール買って串焼き♪

1本15B50円ちょい。
ビーフボールとウインナー
ビーフボールは練り物みたいでビーフ感じられず…滝汗
掛かってるタレがめちゃスパイシーでホット!
ビールビール!と急いで仕入れに行きました。

私達が、建物の壁際で串焼きとビールを楽しんでたら、
隣で一人でビールを飲んでたお兄さん、
アイフォンの画面をおもむろに見せてきて
「you need this?」
って。
ニコ?と思って見たらヘンプの写真が。

「noびっくり!」

と言ったらどこかへ行きましたが、
タイで言われたの初めての事だったので
(昔、日本のクラブやサイパンで言われた事ありましたが)少しビックリしました。

そんなキメたそうに見えてたのかしら…?

気を取り直して次はバーベキュー串
20B70円程。

これといって食べたい物が無く以上で終了。又電車で帰ります。

帰りにコンドの隣のロビンソンデパートへ行きお土産や、部屋で食べるお菓子とチーズを購入して帰宅。

明日はアムパワー水上マーケットへ行く予定です。