2018夏☆香港マカオ旅費用のこと | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪

お久しぶりです!

大阪は本当に毎日暑くて…早く涼しくなって欲しいですねぇ、ほんと。

 

さて、

今年のお盆休みの旅行。

旦那の会社、世間のお盆休みと同じ

8/11(土)~15(水)まで。

てことで、海外5日間で行けるとこ~。

それでいて高くないとこ~!

 

色々安くで飛べるところを探したのですが・・

ほんと、お盆休みに安く行けるところがない!!それに5日間だけだし。


セールとかめっちゃ探したのですが

お盆は除外だったりで(泣)

(去年のチャイナエアのセールで買ったバンコク安かったのになぁ)

 

 色々検討した結果、

マカオになりました。

(香港も1日だけ行きます)

 

マカオ、私は去年の12月に一人旅で行ったので二度目。

旦那も去年会社の慰安旅行で行ってからの二度目です。

 

スケジュール的には

8/10私だけ1日先に香港入り

(8/11発が航空券高かったので)

8/11旦那が香港入り、合流。香港1泊。

8/12~15までマカオ3泊。

15日朝にマカオから香港空港までフェリーで移動、帰国

 

今回、スケジュール的にめっちゃ失敗したことなどあるんですがそれは又今度にしまして…


今日は備忘録的にお金のことなど書きたいと思いますニコニコ


飛行機飛行機

私→8/10

大阪関西空港から

peachにて8:50→香港11:45着

17060円(オプション無)

主人→8/11

大阪関西空港から

peachにて8:50→香港11:45着

28960円(座席指定含)

 

帰り(二人一緒に帰国)

8/15香港エクスプレスにて

香港発14:15→19:05関西空港着

1人22085円(受託20キロ、座席指定含)


往復航空券合計

90190円


フェリー船

行き

kkdayにて香港(上環)→マカオ

2名5190円

帰り

マカオ→香港国際空港

ターボジェット公式サイトにて

2名540HKD約8100円

フェリー往復計2名で13290円


ホテルホテル

8/11

ホーミーホテルインセントラル(上環駅)

10644円

8/12

ホリデイインコタイセントラル(マカオ)

9616円

8/13~15ホテルリスボア(マカオ)

2泊21100円


4泊計41360円


飛行機、船代、ホテル代計

144840円


 あと、私が前乗りする1泊分のホテルを

まだ決めてないので

今はこれだけの金額になりまーす。


が、、、香港いつも安いときに行くので

お盆休みがこんなにかかるとは。。

高いなぁ。。チーンチーン


~~~

そうそう、ブログ休んでる間に家族が増えましたニコニコ


野良の子猫を保護した方から譲って貰い、

うちに来て1ヶ月ちょい経ちました。


ふうちゃん(メス、現在3か月)という名前です


うちに来てすぐの頃↓


すくすく大きくなって、先住猫のもん(オス3歳)を1日中追っかけ回して…
得意技はともえ投げ滝汗

もんは相当嫌がってて申し訳ないけど、
何やっててもめっちゃ可愛いですラブ

現在~↓

お盆の旅行中はうちの母に
泊まりで面倒見にきてもらう事になってます。

ふうちゃんの事、成長アルバム兼ねて又書きたいなと思います(^_^)
よろしくお願いします♪