マカオ、スケジュールで失敗したこと | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
お盆休みの8月10日~15日まで、
主人と香港・マカオへ旅行に行くのですが、
まだ旅行始まってもいない現時点で、
すでに後悔した事が…チーンチーン

具体的には帰国日の香港空港への移動についてなんですが、、

今回は、自分のほんとバカな備忘録を書いていきたいと思います。

スケジュールは
8/10 私、Peachで香港入り
8/11旦那1日遅れでPeachにて香港入り、
香港泊

8/12二人でフェリーにてマカオへ
15日まで3泊マカオ

8/15帰国日
香港エクスプレス14:15発→関空へ

で、帰国日の事なんですが
マカオから香港国際空港まで直接行くフェリーが出ていて、フェリー乗り場で香港エクスプレスのチェックインも出来るそうなので、

帰りは荷物増えるしそれってめっちゃ楽チンやん~爆笑爆笑と、

最終日フェリーで空港へ移動する事に。


香港、マカオそれぞれのホテルをネット予約で取って、

さてフェリー予約しようとしたら、

マカオから直接空港へ行くフェリーはすごく便数が少なく笑い泣き、自分達の行動時間にちょうど良い船がないびっくり

香港~マカオ間のフェリーは15分おき位に出てるけど、マカオ~空港へは1日何便かしか出てない事を後から知りましたチーン

結局、朝の第1便のマカオ9:30発空港行きフェリーを予約。
10:30空港着→香港出発14:15。

えっ、めっちゃ早く空港着きすぎるやんかゲロー
でも、その後の便だと間に合わない。

その上、マカオでの空港行きフェリーのチェックインカウンターは受託手荷物を預けるなら60分前までにチェックインしないといけない。
9:30発フェリー→8:30までにチェックインか。


それなら
マカオ~頻繁に出ている香港市内行きのフェリーに乗り、
バスか鉄道で空港へ向かおうかとも思ったんですが
移動時間を考えるとあまりメリットがなく…ショボーン


香港市内から香港空港まで、一時間見てたら行けるのに、
フェリーを選択してしまった事で
なーんか、すっごく時間の使い方損してます!
(もちろん私の事前下調べミスなだけなんですチーン)
そして当たり前だけど、
便数が少ない=フェリー代も高い笑い泣き



あーあ。。


帰国日、少しでも朝ゆっくりしたくて、
行きをPeachに、
帰りをPeachより二時間出発遅い香港エクスプレスにしたのにー笑い泣き
(香港エクスプレスの方が飛行機代3000円程高かったのに)

こんなんやったら、
初日香港泊にせずさっさとマカオへ移動して、
最終日を香港泊にしたらスムーズやった!

自分の下調べの無さがほんと悔やまれますムキー

ホテル、キャンセル返金無しのサイトから取ってたんですが、
あまりの時間の無駄使いに気付き、
主人との1泊目の香港のホテルと、最終日のマカオのホテルをキャンセルして、
1泊目からマカオ、最終日を香港にと
この二日間だけ逆に予約を取り直そうかめっちゃ悩んだんですが…
そうなると45000円の出費になるので、


朝、早起きして空港で無駄な時間を過ごす方をチョイスしましたゲッソリ
(私のバカなスケジュールに付き合わされる旦那には申し訳ないけど…
でもアンタ、スケジュールとか一切下調べせんといつも丸投げやからこんな事になるんやで真顔)

次回から下調べしっかりしてから、
旅の予定を組もうと思います。。

とほほ(;´д`)


最近のモン&ふうちゃんです
子猫のふうちゃん、倍以上大きいモンと喧嘩しすぎて…結局二匹共疲れて寝ちゃいました。
仲が良いんだか悪いんだか…(笑)