高雄番外編☆コンビニお惣菜 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
今日朝の大阪は地震怖かったです。
私の住む地域は家中ガタガタいう位で幸い何事も無かったんですが
いきなり来るから(そりゃそうだ)心の準備ゼロと先が見えない恐さで未だに心臓バクバク言うてます。。
地震発生時1人で家にいたのですが、自分は固まっただけで何も出来ませんでした(小心者)。

(被害に遭われた方のご冥福と復興を心からお祈りします)

さて、ここから本編で…↓

高雄の旅ブログ中なんですが、
現地高雄のコンビニで買ってきたお惣菜を自宅で一通り食べたので、
番外編的に今日はそちらを紹介したいと思いますニコニコ

セブンイレブンの冷凍✨
帰国日にスーツケースに入れて持ち帰ったら
程よく解凍されてました。
結構大きな回転焼き程のサイズ二個入り。
焼き目が最初から付いているタイプ。
値段忘れました!
レンチンとオーブントースターで焼きました。
中身の餡は餃子の中身みたい。結構ジューシーで半分に切ったらお出汁だかお肉の油がジュワっと出てきました。
外の皮はちょっとサックリキラキラ
5段階中☆4.8
又食べたいです♪

こちらもセブンイレブン冷凍。値段不明
レンチンとオーブントースターで調理。
包丁で切ったらチーズとお肉がドロッと出てきて、
ちょっと、ひぇっびっくりとなりました。
見た目もあれですし…

食べたらあら不思議✨
チーズと少し甘めに味付けされたお肉の美味しいブリトーでした爆笑
台湾特有の八角やらの香辛料感無しです。
ボリュームたっぷり!

めっちゃ美味しかった♪けどわざわざ台湾で買って帰らなくてもいいかも?で、
☆4.0

ファミリーマートの冷蔵品
レンチン調理。38元141円
辛そうに見えますが全然辛くないニコニコ
テーマパークのチキンレッグの味で美味しかった!
☆4.5

スーパーのラーメン 一袋152円
500ミリのお湯で茹でて調味液やレトルトの肉(!)を入れて完成。
冷蔵庫でオシャカになりかけてたネギとえのきを入れました。

ちょっとカレーうどんぽい味でホロッとしたお肉がしっかり。意外と美味しかったです(^o^)/
スープは美味しいけど麺は韓国とかの麺の方が美味しいかな?
て事で
☆3.8

シーズニングは調味液、肉、粉調味料の3袋入りでした。↓

もっとお惣菜買って帰りたかったんですが、なにぶんLCCなので機内持ち込みのスーツケースに詰め込んだ(帰りだけ預け20キロ付けた)とこで、スペース的にそんなに入らなくて…
その上お馬鹿で場所取るカップラーメンとか買っちゃったし…ニヒヒ
20キロ買うぞ!と意気込んでたのにパンパンに詰めて結果14.5キロ。完敗。。
ハイ、ド素人ですチーン

番外編の番外編☆
これめっちゃお勧めです!
セブンイレブンの冷凍小籠包。4個入り
<これは日本のセブンイレブンです!>
200円位だったかな?
お水を入れたフライパンに冷凍小籠包を入れて火にかけ蓋をして蒸し調理。
旦那が外食で晩御飯要らない日に1人ご飯で食べました。

フライパン調理という一手間掛かるんですが、
手間のかけ甲斐があるんです!(言うてもフライパンに適当に水入れて火にかけるだけなんですが)

充分味はついているのですが(タレは付いてない)
自作で、酢醤油にみりんを少し足して、刻み生姜と食べました。
お汁たっぷりで超ジューシー♪
お肉の味も美味しい!
皮は薄くはないけど合格ラインです(誰やねん~ポーン)

☆8.5!(5段階評価やのに意味不明の☆の数すみません)
もちろんお店の薄皮小籠包とは別物なんですが、
疲れたときとか、なんとなーく小籠包食べたい!って時ありますよね爆笑(無理矢理ニヤリ)
そんな時に美味しく食べ切れる量で、気軽なコンビニの冷凍食品としてとっても優秀と思いますニコニコ
美味しいので是非一度爆笑
(てか、これをおすすめしたい為に書いた今回のブログかも…チュー)