高雄③2日目☆興隆居&台南へ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.6.14(水)
高雄2日目です♪
外は今日も良い天気で暑そう~。

朝6:00に目覚ましで起きて、支度をして朝ごはんへ出掛けます♪
その後台南へ日帰りで向かう予定ニコニコ

まずはMRT市議会駅下車。
興隆居という朝11:00閉店の肉まんが有名なお店へ行きます♪1番出口から歩いて4分位です
友達が、是非!とお勧めしてくれていたお店なので期待大爆笑
↑肉まんの店、二軒並んでて興隆居は写真右のお店です。

近くに行くと、確かに行列がずらーっと出来てましたキラキラ
最後尾に並んで進んで行ったら、そこは興隆居ではなくて隣のお店でしたポーン

興隆居よりお隣の店のほうが行列だったので、間違えた…チュー
で、、並んでる列を抜けてお隣の本命へ。

興隆居、ひっきりなしに人は来るけどみんなサッと買って出ていくのでスムーズに買えました


湯包と卵と米粉クレープ包みのハーフと温かい豆乳。幾らか忘れましたチュー
湯包は18$67円

湯包、めっちゃジューシーで汁がしたたる~。あっさりで、体に優しい味付け。
ほんと美味しい♪
米粉クレープは少し甘くて、これ又あっさり。
置いてた辛いソースを少し付けて食べました。
温かい豆乳は…大豆の香りがすごくて私はあまり好みではなかったなぁ。。

そして、間違えて並んでた隣の店もめっちゃ気になってたので突撃!

肉湯包と芋頭餅をゲット♪
どっちも13$50円
湯包は肉肉しくて551の豚まんの甘くない版みたいな感じ~。お野菜は少なめかな?
これはこれで美味しいんだけど
ジューシーさでは興隆居のほうが勝ちだなぁ。

湯包の蒸してるのより、お隣に並んでた焼きのほう(裏が茶色のやつ)が良かったかも。

まぁ、食べ比べてみたかったので食べれて良かったです(^o^)/

それよか、芋頭餅がめっちゃ美味しかった!!
持ち歩いて夕方に食べたんですが時間が経ってもサクサクで中の紫芋ペーストが甘過ぎずアッサリしてて…高雄行ったらこれ又是非食べたいですラブ
(帰国日にお土産に買って帰ろうと思ってたのに雨で買いに行けなかった事が心残り…)

一気に湯包二個も食べたのでお腹いっぱい!
外は暑いのに、熱々のものを食べたから汗が吹き出る~笑い泣き

タクシーで高雄駅まで行き、台南行きのチケットをカウンターで購入。
出発早いのは普通しか無くて、68$252円。8:15amに乗って着いたら9:20。
座れたので1時間、気付いたら爆睡してました…

駅にあった温度計見たら35.6度ポーン
私の体温越えてるし…
そりゃ暑いよ~笑い泣き笑い泣き

極暑の中、台南散歩に向かいます~キラキラ