2018.3バンコク⑫夕食&帰国 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.3.15
バンコク4日目夜。
明日お昼の飛行機で日本へ帰っちゃうのでラストナイトですチュー淋しい。

この旅行中ずーっとタイ料理。
ブレずに最後の晩餐もタイ料理をチョイス
ネットで調べてアソークのホテルから徒歩5分のタイレストランへ。

程々に賑わってました✨

ここのお店、メニューがむちゃくちゃ多くてびっくり!
分厚いメニューブックのごくごく一部ですが、どれも美味しそう✨

お店の方におすすめ聞いて~
エビのケーキ(エビがゴロゴロ入った、擂り身のコロッケみたいでした)
揚げ物大好き❤

旅前からk子さんが食べたいと言ってたプーパッポンカリー
ふわふわで脂っこくなくて美味しかった!
けど、ソンブーンで食べたことないから比較対照が無いチュー

毎日食べてたソムタム

どれも本当に美味しかった!
メニューが多いので何度来ても楽しめそうでした✨

お腹いっぱいでお会計です
3000円でした✨

そのあと、レストラン向かいのアソークのロビンソンデパート地下のトップススーパーでお土産を買って部屋に戻りましたおねがいちなみにスーパー24時間です!

翌日、朝ごはん食べる前にホテルからドンムアン空港までの送迎タクシーを予約しました。

高速込みで1400円。
エアアジアX14:15発なので11:00に頼んどく。

アソーク駅から40分程かかったと思います。
チェックインカウンターめちゃ並んでました。

Webチェックインしたレーンと普通レーンは同じ進み具合で、Webチェックインのスピーディーさゼロでした…40分程並んだかな?

帰りのみ、K子とシェアで20キロ受託手荷物を1つつけていました。
特に個数制限はないみたいで、10キロ×2(K子と1つづつ)で預けました。

14:15の関空行きに乗って21:40帰国しました。
2時間の時差があるので6時間ちょっとのフライトでした。

バンコクまたねチューチュー

空港のファストフードで買ったスパイシーチキンご飯。
美味しかったけど、飛行機の中で食べるものではないですねぇキョロキョロ
プラステックのナイフとフォークでちまちま切ったけど…食べにくかったチュー

ほんと、タイ大好きです!
次回の渡タイは今年の9月末から10月頭にかけて1人旅予定ニコニコ
チェンマイへ行こうかなぁ~❤