タウシュベツ川橋梁、今朝NHKのニュースでやっていましたが、ここ数日で、一部が崩落したということです。

ガイドさんによりますと、一部崩落に伴い、かなり早い段階で崩落が進むのではないかと言っていました。


橋梁を眺めるビュースポットからは、ウペペサンケ山とニペソツ山も見えます。上高地は上高地ですが、人の数も圧倒的に少なく、天候も安定していて素晴らしい景勝地だと思いました。


そのタウシュベツ川橋梁に向かう道。帯広から向かいました。


なんと!ビックリしたなんてもんじゃないです。



涙!涙のマウイ島の「サトウキビ列車」が走る辺りにそっくりな北海道の景色。

バスを降りて深呼吸したかったなあ、


北海道は素晴らしい!

まっすぐな道、あふれる自然。