カード会社の明細を見ずに捨てる人が沢山いるようです。

カードを使ったら、瞬時にスマホに連絡が来る設定がいいですね。

それにしても、使われてしまった後の対応なんです。これは。未然にやってほしいことです。


ほとんどの人は知りません。

カードの裏の「緊急時連絡先」0120…これは、全くオペレーターと話せませんよ。

オペレーターと話すためには、チャットを進めて、オペレーターからかかってくる電話を予約しなければならないのです。

やられた!

カード会社から来たカードの明細、「請求書」
不正使用された!しかも高額。

どこで?やられたんだろう?

 あれ!あれ!多分。あれだ。

とにかく、引き落としまで

数日ある。

ここは、冷静に。

 

カード会社に連絡。

 しかし、…

全てチャット。

カードを止めるまでしかできなかった。

 

翌日、警察に相談。弁護士にも相談。消費者センターにも。

 

カード会社には、こちらの相談したいことが直ぐには解決できないこと。が分かりました。

とにかく、チャット、チャットで「何番を押してください。」が永遠に続きます。

私としては、最終的に、困っていること、「身に覚えがないもの」には一円たりとも

支払えない。その保証をして欲しい。だけ。

 

チャットばかりで解決にはほど遠い。

翌朝、警察に被害届を出しました。

 

友人に聞いたら、私以外にもかなり被害を受けている人がいることが分かりました。

 

多分、何がしかの品物を買う時に入力した情報。今回は見当はついています。

全く私と同じ人がいたので紹介します。

Instagramの投稿からでした。お正月のことでした。

 ある大手電子機器メーカーを名乗っていた「血圧と血糖値」も測れるスマートウォッチ。これは、偽情報でした。

画面はある商品を購入するための入力情報を入れるところ。

ある程度進んだら、「違うカードをお選びください。」が出ました。

 

そこで、その情報をそのままにしてシャットダウン。

その後、友人には私と同じことが起こりました。

 

スキミングはできない。

二重のスキミング防止ブロックがされたカードなのでちょっと

難しいでしょう。

 

今回の請求元です。

世界的に有名なアメリカの豪華客船によるクルーズ船の名前が使われていました。

 

日本の代理店に問い合わせました。

 

「わが社も被害者になります。」「わが社とは全く関係ありません。」ということです。

組織的な犯罪でしょう。

あきらめない!腐らない!やることを全てやって、きっとうまく行く!そして!

心機一転。


同じ被害にあっている人がいると思います。

被害届を出しましょう。

お刺身に日本酒。

気分転換です。

翌日は「サイゼリア」に。

2人で、スパークリングワイン1本。

そして、ピザにグラタン、サラダに、スパゲティ、

ものすごく食べて眠くなりました。

驚きました。1人2000円でした。


 複雑怪奇な世の中になってきました。

毒盛り殺人、恨みつらみ、妬み、嫉み等の殺人、横領、詐欺、等々、

ちょっと!どうなってんのよ!というような世の中です。


きれいな葉牡丹。