こんにちは。わたしです。
 
前回の記事で体に現れた変化について書きました。
早速病院に行き、内科にかかりました。
(むかし祖母が、食事のあとすぐにお腹一杯になる〜ってことで病院にかかった結果、お腹に腹水が溜まっていてそこから癌が見つかった経緯があるので、同じ病気を疑って消化器専門の先生がいる内科にかかりました。この時はまさか筋腫だなんて思ってもみなかったので)
 
先生にもろもろの症状をお伝えし、じゃあ少し横になってくださいと言われベッドに横になる。
 

先生「少し下腹部触りますね。ここ押されて痛いですか?」
 
私「いえ、何も痛くないです〜」
 
先生「・・・(引き続き触診中)たしかになんか硬いなぁ。ちょっと今から採血とCT撮ってきてもらいます。そしたらまた見せに来てください。」
 
私「わかりました〜」
 
おやおや、こりゃなんかあるかもしれないなぁ。
一抹の不安を覚えつつ、採血→CTと検査を済ませました。
 
余談ですが、CT検査をするの初めてだったのでドラマで見るあれやん?!と思ってわくわくしながら検査を受けてきました!
 
内科に戻るとすでに先生がCTの結果を見ていました。
一緒にその画像を見ると、素人目に見てもすぐわかるような丸いものがいくつか写っていました。。
 

 
先生「結構大きいですね・・これは子宮筋腫ですね。うちには婦人科がないので、婦人科でちゃんと見てもらってください。」
 
私「わ、、わっかりました、、、」
 
まさかの子宮筋腫でびっくりしつつ、
紹介状は特にないので ご自宅の近くのクリニックなどに行ってみてくださいと言われ、病院内にクリニックとかを探してくれるコーナー?があったので調べてもらって、その足で近所のクリニックに向かうことになりました!
 
 
 

伊勢神宮近くのおかげ横丁

2021.3