許せない人っていますか? | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

あの人だけは…
あの人のあの言葉だけは…
あの人のあの態度だけは…
 許せない💢

そんな人、いますか?

私は、こう見えても(笑)優しいので(笑)、
すぐに許すタイプです

若い頃は、友人に
「え?あんな酷いことされたのに許すの💢」
って言われるくらいでした

でも、そんな私でも過去には
絶対に許さない💢

と思ってた人います

その人の意地悪については、聞いた人が100人いたら100人
「え?そんな酷いこと言う人いるの?」
ってレベルです(笑)

いつか、絶対に仕返ししてやろうとずっと思ってました(笑)

でも…ある時気づきました

「あの人はあの時幸せじゃなかったんだな」と… 

そして
「もう、そんな前のことはどうでもいいな」と…

今でも仲良くしようとは決して思いませんが…

恨む気持ちがなくなったら楽になりました❤️



そんな気持ちになれるのも猫のおかげ?