集中力・取り組む姿勢は作れます | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

「うちの子集中力ないんです💦」

「いつもダラダラしてます💦」


ほんとにそうでしょうか?

砂場でずっと飽きずに遊んでることあるんじゃないですか?

ブロック遊びを飽きずに何十分もやってることあるんじゃないですか?

何度も何度も滑り台🛝してることあるんじゃないですか?

子どもは好きなことには、しっかり集中できます💪
その能力はちゃんと備わってます

これを習い事に繋げていけばいいんです。

うちの幼児クラスでは、うるさいことは言いません。

ただ、この3つのお約束は守らせます

①おしゃべりしない
②座らない
③すがらない

このたった3つを守ればオッケー👌

ですが小さい子が
おしゃべりせず、座らず、すがらず…レッスンするのは結構大変

そして、その約束を守っていると…

あれ?レッスンに集中してる❣️

不思議ですが、そうなるんです。

なので、その約束を守れるようになって、小学生クラスに上がると
もうレッスンに取り組む姿勢がある程度できています❣️

うるさく言う必要無し👍



レッスンの最初と最後のご挨拶もきちんとさせます❤️