「ぜひバレエを再開してください」子どもの頃に辞めてしまった方へ | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

子どもの頃にバレエをしていたけど辞めてしまった方へ


辞めた理由はいろいろあったでしょう

・他の習い事の方を選んだ

・部活を選んだ

・勉強が忙しくなった

・事情で送迎をしてもらえなくなった

・面白くなくなった

  などなど



お友達がどんどん上手になって行って、辛くなった😢

そんな理由で辞めた方もおられるでしょう


私は

「お友達とは決して競争しないこと。お顔も身体も心も違うし、レッスン回数も違うんだから、比べても意味がないよ」と口を酸っぱくして言ってますが…


でも、実際、そうはわかっていても、子どもの頃は辛いと思います

「同じ頃に始めたのに…」

「私だって頑張ってるのに…」


辛いのに無理して続ける必要はありません


でも


もし


また始めたくなったら


ぜひぜひ勇気を持ってバレエ教室のドアをノックしてください🚪


大人のバレエでは

 競争はない

 自分のペースで楽しめる

 自分のためだけに(お母さんのためでなく)できる


それこそ、それが本当の「バレエの心」です🩰


大人の方にこそ、バレエをしてほしいと私とみゆき先生は思っています


「はじめてのバレエ」担当:星みゆき

毎週土曜日  10:30〜.12:00

  見学・無料体験、いつでもできます




『Душа  Танца 』

 (踊りの魂)

亡くなられたボンダレンコ先生のお心を吉田さんに書にしていただいたものです😌