雇われ講師になりました | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

フレア体操教室さんの新しい教室

『フレアカ』フレアアカデミーの略


ヨガ、ピラティス、フラダンス、ズンバ、筆文字…などなどいろんな教室が入ってます



そこでバレエの講師をすることになりました❣️


この「フレアカ」さんは、うちが松江教室を閉めた後、うちの後に借りられ、バレエ教室のリノリウム(バレエ用の床)、鏡などなどをほぼそのままにして、新しく教室を始められました


私としては

「原状回復せずに済んだ」

・作ったものを壊して、廃棄し、元に戻すのにはすごくお金がかかります💰

・愛着のある教室を壊すのは忍びない😢


ので、ありがたかったです


そこに講師の話


親しい方に

「そんな失礼な話、受けない方がいいよ」

と言われましたが…


私は失礼なんて全く思いませんでした


ちょっとめんどくさいとは思いましたが


「新しい出会いがあるかも」

「バレエ界に、少しでもお役に立つかも」

 バレエ人口減ってます😞

  まあ、子どもが減ってるからね😔

  微力だけど、バレエを1人でも広めたい


そんな思いで、講師のお話を受けました💪


今日は無料体験会でした


小学2年生から大人までの5人


みんな一生懸命やってくれました


私もとても楽しかった


この楽しさは学びだなぁと感じました


楽しく頑張ろっと💪

 


頑張らない猫🐱…