Fちゃんの名言 | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。




神戸の大学に進学したFちゃん。


フィーユで1番の努力家でした。



ある時、私と話してて彼女がこう言いました。


「努力って、自分がするものであって、人に認めてもらうものじゃないと思います」

(キッパリ‼️おねがい


そうだよね〜。


「私は頑張ってるんですよ❗️」

「頑張りを認めてください❗️」


って言ってくる子いるけど、低学年の子ならともかく、大きい子がそう言ってくる時点で「違う」と…。


自分のことしか見えてないように思うけど、どうでしょうか?


考えてみてください。