正直でいる勇気 | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

バレエ教室を始めて、もう20年以上たちましたびっくりびっくりびっくり



当然いろんな生徒や保護者の方との出会いがありましたおねがい


私は教室の主宰者かつ教師なので、普通は保護者の方は良く言えば気を遣ってくださいますし、悪く言えば私の機嫌を損ねないよう、また、自分達親子を悪く思われないような言動・行動をされますキョロキョロ

それが普通ですウインク



でも、中には、本当に正直に私に向かい合って下った方も何人もおられます。こ自分達親子が不利になるようなことも正直に話してくださった方々照れ


本当に有り難く、嬉しいです。私を心から信頼してくださっているから話しにくいことも話してくださったんです。


大切な人とは正直に向き合いたいですおねがい



今日、そんな卒業生の生徒とお母様が来てくださったので、このブログ書きました照れ。私の一生の宝物の生徒とお母様です。