こんにちは😃


保育士10年×4歳boymamaのMIKIです⭐️


4連休サファリパークへ行ってきましたー✨


息子は行く前から

「カメいるかなぁ?」

と、どうやらカメ目的で動物園へ行くようでした🐢


はじめてサファリパークで

【エサバス】というバスの中から餌をあげられるバスに乗ってみました💕



小窓を開けて餌をどうぞー🍃


バスガイドさんが動物の特性を面白く教えてくれるので1時間半のバスツアーもあっという間でとても楽しかったです⭐️


「ママー写真とって‼️」

とカメを見つけると喜び、

じーとみては動かないね、暑いから日陰にいるのかなぁ‼️

と話してました✨


そのあとはバスの中で真剣に絵を描く息子🖼


帰りの車で

「ママはライオンにお肉あげたのが迫力あって楽しかったなぁー」

「パパはホワイトタイガーの特性に驚いたなぁ」と話していると

「僕はカメがかっこよかった🐢」

とすかさず息子も感想をくれました❤️


大人が心から本気で楽しむと

共振共鳴して息子も楽しい✨


楽しいとエネルギーが湧いてくるー✨


という休日でした💕


アドラー心理学の勇気づけを学ぶならこちら↓