こんにちは😃

保育士10年×4歳boymamaのMIKIです❤️

本日ご紹介する絵本はこちら



わたしはあかねこ
作・サトシン
絵・西村敏雄

サトシンさんとはクラブハウスでお話しさせていただいたことがあるのですが、実はそれまで絵本を読んだことがありませんでした💦
ちょうど自宅サイン会をやっているとクラブハウスでお話ししたときに聞いたので購入させていただきました‼️
どの絵本も文字や絵の奥に含まれた気持ちがとても素敵💕




ですが特にこの【わたしはあかねこ】がわたしはお気に入りです‼️
この絵本の以下引用
「やさしいみんなはだいすきだけど、
わたしらしさをわかってくれないのかなしい。
だからね、、、、」
以上

と物語は続いていくのですがこの一文がとても心に刺さりました。

まさに仕事を辞めて

起業一本でやっていくと決めたわたしは

今心機一転を迎えようとあかねこになった気分です✨

優しくてすごく大好き💕
だけどわたしらしさを
わたしの好きなこと100%を
わかっているのはわたしだから

環境を変えてみることをやってみるね❤️

このあかねこのように、、、


前に進んでいるのか後退しているのか分からなくて不安になることもあるけど、
とにかくとびだしてみた‼️


https://www.amazon.co.jp/dp/489423730X/ref=cm_sw_r_em_api_glt_i_2GA8SFMAN7VTY7NSA807



 
子どもにも飛び出して見てほしい‼️
見たいもの、
知りたいこと、

やってみたいこと、

嗅いでみたいこと、
感じた気持ち、

五感で感じたこと
丸っとそのままだして飛び出して見てほしい✨

そこから見える景色が変わらなかったとしても
それもよし!
変わって見えたことがあるのなら、
それもよし!

やってみよう!


やってみた!

それがとっても素敵✨

という気持ちにさせてくれる絵本だなぁと思いました😊

インスタはこちら
🔴保育士ママの子育て術🔴
@unokyo_koedokawagoe

#埼玉県川越市 #埼玉県川越市小江戸#ネントレ#セルフねんね #unokyo小江戸川越#幼児教室 #南大塚駅 #南大塚 #大東南公民館 #2020baby #2019baby #令和元年生まれ #令和2年ベビー #川越ママ #川越ママ友募集 #川越ママラン#絵本
#わたしはあかねこ #サトシン