こんにちは😃

保育士10年ママのMIKIです⭐️

今回は保育士ママオススメの絵本を紹介します❤️



【のせてのせて100かいだてのバス】
マイクスミス 作
ふしみみさを 訳
ポプラ社

こちらの絵本まずはとても絵が可愛いです❤️

イギリスの方が書いた絵のようなのですがとてもほんわかしていてかわいい💕

そしてとても内容が素敵❤️

わたしは
「好きなとこまでどこまでも」
というセリフに心を打たれました✨

途中で仕掛けもありとても楽しくてわたしはこの絵本が大好きです❤️
実は息子が3歳の時に
「この絵本が欲しい」
と選んだ絵本で私じゃ選ばないだろうなという絵本の一つなんです💕

夜寝る前にはこの絵本を持ってくる率が高いからきっと息子も大好きな絵本の一つなんだと思います💕

ぜひおうち時間に絵本を読んでみませんか❤️


https://www.amazon.co.jp/dp/4591135047/ref=cm_sw_r_li_api_glt_i_Q4DN5RFAAC4DTXP058WQ

以下Amazonより引用


バスにのって、ぼうけんのたびへでかけよう!ページがなが~くのびるしかけつき!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

スミス,マイク 
イラストレーター。Cambridge School of Art,Anglia Ruskin University卒業。現在、イギリスのケンブリッジにくらす 

ふしみ/みさを 
絵本の輸入卸、ラジオ局のタイムテーブル制作など、さまざまな職業を経て、現在翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


以上



インスタ
保育士ママの保育士術
@unokyo_koedokawagoe

#ネントレ#セルフねんね #2020baby #2019baby #令和元年生まれ #令和2年ベビー #川越ママ #川越ママ友募集 #川越ママランチ#2021baby #令和3年度baby #1歳児 #2歳児 #0歳児 #プレママ#プレパパ#育休中ママ#子育てママ#子育てパパ#子育て奮闘中#才能の伸ばし方#自己肯定感#楽しい子育て