「ぁあー。もう疲れた。」

朝から土砂降り雨の中
「保育園いかない」
と言い張る子供と格闘し、
「ほら!リュック背負って!」
「早く!靴履いて!雨なんだから長靴でいいよ!」
「雨降ってて道が混むんだから急いでよ!」
「やっと保育園着いた。。。え?車から降りないの?もー仕事に遅れちゃうよー」
「やっと保育園行ったー。ホッとするまもなく渋滞?!会社間に合うかなあ。。。」
「気圧の変化かな。なんだか身体はだるいし、頭痛がするかも.」

に共感した方はいらっしゃいますでしょうか❓

月曜の朝からの雨お疲れ様です✨

我が家では昨日絵の具遊びをしたら
今日も朝から「絵の具やろう!」と。
ぇえー月曜日の朝なのにー💦と思いつつ、自ら早起きしてきて
絵の具やりたさに
いつもより早くご飯を食べ終え、
着替えを済まし、テキパキと絵の具の準備を始めたので20分ほど楽しみました❤️

「疲れたー」
が口癖になる前に休む!と言っても仕事は簡単に休めないし💦

じゃあどうする?
わたしは何に疲れているのかを明確にする。
子ども対応?
仕事内容?
家事?
…夫対応?

疲れたーとならないようにするためには
「好き」をやると元気になる❤️

♡美味しいものを食べるのが好き!→今晩のおかずはわたしの大好きな唐揚げを買って帰ろう(又は作ろう)
♡本を読むのが好き→子どもを迎えに行く前に5分だけ好きな本や漫画を読もう
♡映画を見るのが好き→今度の休み何みようか?映画情報やDVD情報を検索してみよう

人それぞれ違うと思いますが、、、

今日はどんな好きをやろうか?
わたしは、、、
こっそりアイスがやめられません😆笑
どうしてヒソヒソ食べるアイスはこんなにも美味しいのでしょうか❤️
あー幸せーな5分いただきました❤️

インスタはこちら
@unokyo_koedokawagoe

#埼玉県川越市 #埼玉県川越市小江戸#ネントレ#セルフねんね #unokyo小江戸川越#幼児教室 #南大塚駅 #南大塚 #大東南公民館 #2020baby #2019baby #令和元年生まれ #令和2年ベビー #川越ママ #川越ママ友募集 #川越ママランチ#2021baby #令和3年度baby #1歳児 #2歳児 #0歳児 #プレママ#プレパパ#育休中ママ#子育てママ#子育てパパ#子育て奮闘中#才能の伸ばし方#自己肯定感#楽しい子育て