【プール遊びの進め方】




🔴気温+水温=50度以上🔴






今まで四園の保育園や幼稚園を経験してきました✨

我が家では暑ければ5月にもプールを広げて遊んじゃいます✨

公園は滑り台が熱い!
ブランコ座るところや持ち手が熱い!
となるとやっぱ水遊びよね💕となり、、、
家の庭でプール遊びをしたり、公園では砂場でバケツで水を組んで泥遊びをしていましたー✨

おうちでは
6月ころから
すごく暑いけどプールとまではいかないなぁという日は、
外から帰ったらそのまま温水シャワーをサラッと浴びるのをおすすめ!

湿度が高いのでベタベタ汗をかいてる子も多いです💦
シャワーを浴びるだけですっきりさっぱりお昼寝もぐっすりしてくれるかも?!

写真は息子が一才の頃の水量の写真です🤳
プールが大きかったので
3分の1と言わずかなり少量の水から進めてる感じです⭐️
これでも子どもにとっては五感を刺激する楽しい遊び❤️
朝一から水を入れておけば入る頃にはあたたかくなってちょうどいい具合になるかも✨

わたしは朝7時から水を入れてました❤️

プールでは水が少量でも目を離せないので、
①プール前にトイレを済ませ
②プールに近い出入り口に
タオルや水分補給用のお茶を置いておくのも忘れずに❤️
プールが終わったら着替えを用意しておき、
浴室の温水シャワーでサラッと流して完了✨

大人も足だけ入るのも気持ちいいですよー❤️

季節を感じる夏の遊びを五感で楽しみたいですね💕


右脳教育をうけるならはこちら

0歳から6歳までオンラインレッスンやってます♫

https://peraichi.com/landing_pages/view/mikikoedokawagoe



保育士10年ママの子育て術

インスタはこちら
@unokyo_koedokawagoe

#埼玉県川越市 #埼玉県川越市小江戸#ネントレ#セルフねんね #unokyo小江戸川越#幼児教室 #南大塚駅 #南大塚 #大東南公民館 #2020baby #2019baby #令和元年生まれ #令和2年ベビー #川越ママ #川越ママ友募集 #川越ママラン