ほっこり煮込みおうちごはん | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆

本日のおうちごはん

 

 まとめてどーぞ!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



昨日のごはん









参鶏湯

じゃがいものキムチーズ焼き

オニオンスライス

ごはん



寒いので参鶏湯作ったお鳥

生姜でポカポカ温まるねにっこり


ほっこり煮込み料理の出番が増えるね照れ





きのうは結局美容院延期してお布団で寝てましたふとん1ふとん2ふとん3



特に熱は無かったんだけど、風邪気味で無理して出掛けて悪化しても嫌だったんで。

身体もだるかったし煽り


おかげで夕方頃には体軽くなってきましたニコニコ



お腹の調子悪いけどな爆笑

そして今何故か謎の頭痛が…真顔

まだ本調子ではないな。



休みすぎて逆に体調崩すっていうww



やっぱいつものルーティンじゃないと調子狂うのかしらうーん??



もう12月になったので扶養のお金気にする事なく働けるぜグッ給料日が怖いけど…大丈夫なはず、超えてないはず驚き








今日のごはん









手羽大根

豆腐とブロッコリーのバターめんつゆ炒め

もやしのナムル

わかめとあげの味噌汁

ごはん




手羽大根は昨日のうちに圧力鍋で煮ておいた鳥

味しみしみで鶏ほろほろでうまうま〜酔っ払い




豆腐とブロッコリーのバターめんつゆ炒め久しぶりに作ったなにっこり 


めちゃくちゃ簡単なのでオススメです!



バターと塩胡椒と麺つゆで炒めるだけw



ブロッコリーは買った時に茹でて冷凍しといたやつなので解凍してぶっ込んだだけよ昇天



うち、割とブロッコリー常備してるわグリーンハート


わざわざきゅうり買わずにブロッコリーでポテサラ作ったり、お弁当にインしたり…なかなか使えるやつですニコニコ






ブロッコリーと言えば伝説のこれ思い出すけどなww




そびえ立つブロッコリー!!

平野レミさんのレシピ爆笑

よろしければどうぞ笑



ブロッコリーのたらこソース