バタバタ | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆


きのうまたちょっとバタバタしましたチーン




いつものようにおこげにペレット(ごはん)をあげたら食べない…あれニヤニヤ??何故?
いつもなら待ち構えたようにお皿にガッつくのに…





旦那が帰ってきても食べてなくて様子みてたら、なんかおかしいな…冬なのにこんなグデーっとして…

{7A2F9A9E-ACFC-422B-81F3-3064B5421683}




暑いのかな??って窓開けて冷たいお水あげたら、めっちゃ飲んだから暑かったのかな、なんて、とりあえず自分たちのごはん食べて様子みてました。





一向にペレットも牧草も食べる気配ないし、試しに大好きなドライパインをあげてみたんだけど、要らないプイッてされましたガーン






あとは切り株ハウスにこもって、何度も体勢変えて常に眠そうな目をして苦しそうだったんですショボーン



部屋んぽしてみたものの、いつもは走り回ってるのに、昨日は切り株ハウスから出ようとしないし、出たかと思えば、すぐ床にお腹付くし…



こりゃいかん!!と慌てて電話して動物病院へ病院




夜間診療だったから、エキゾチックアニマル診れる先生が居なくて、一般の先生に診てもらいましたアセアセ





腸の動きを良くする注射をしてくれましたアセアセ




注射の時、おこげは暴れもせずにじっとして大人しかったから偉かったねほっこり






お家に帰って暫く様子みてたけど、あんまり様子は変わらず不安な夜を過ごしましたショボーン




うさぎさんってね、常に腸を動かしてないといけないから、まる1日食べないと腸が動かなくなって最悪の場合死んでしまうから…
SNSでも、昨日までぴょんぴょん跳ねてた子が次の日急にお月様へ…っていうのを見てきているから、とにかくそれが怖くてえーん






朝起きて恐る恐る生存確認。



生きてる笑い泣き
とりあえず生きてる!!




朝の支度しながら様子みてたら、ケージに行ってチモシー座布団を齧って食べてました!!



食べてくれるならもうなんでも良い!ちょっとでも!



と、見てると今度はペレットを食べてくれましたーーおねがい



あとは、ウンピだなうんち

おーーー!!
ウンピ出たぁぁぁぁぁぁ爆笑





朝から嬉しくて泣きそうだった笑い泣き

ふだん当たり前の事がこんなに嬉しいなんて!!

ぐったりしている様子もなく、いつも通りのおこげに戻ってきたネザーランド・ドワーフラブラブ




ホッとしてまた病院へ連れて行きましたニコニコ



一時的な食欲の低下だそうで、やっぱり温度変化などで食べなくなっちゃう子もいるらしいですショボーン


ここ2〜3日急に気温上がったからね…


腸の動きを良くするお薬をもらってきましたニコニコ



頑張ってお薬飲んでもりもり食べれるようになろうねラブラブ




今じゃこんなに復活爆笑

{87FF8A65-1705-493B-977B-55DAA85A0A61}



{A6E95996-CF66-41D0-AF3E-0346F04B5C80}


柵ペロペロしてバナナを要求するまでにww




夜間診療連れて行って本当に良かったなぁ…と思いました。明日でも大丈夫かなって言ってたらどうなってたんだろガーン





動物病院も、専門の先生いないから門前払いじゃなくて、一般な治療でもしてくれたから本当に有難かったですショボーン
後で分かったけど、お値段もかなり良心的キョロキョロ
注射してもらって、夜間診療と新年カルテ更新含めて5,000円ちょいでした。
万は覚悟の上だったからニヤリ


近くに良い動物病院があって本当に良かった照れ




そんなこんなで、きのうバタバタしてて更新できなかったのよ…ニヤニヤ




一応きのうのばんごはん

{E446D855-278A-430F-BD6F-22954C1F1A59}

{1B35C00B-6DFB-4F60-8F80-0611675A9FA0}

{A8373EF4-D84C-42AE-9CE4-105D20C54FEE}

{18A04F1B-D05C-4183-B92D-D4863FAFED26}

{88603917-6188-4834-93C4-926B7B21A9CC}

焼き鮭
カブと豚の甘辛焼き
ジャーマンポテト
めかぶとろろ
ねぎと椎茸の味噌汁
ごはん



今日のばんごはん

{2A1FF811-99A5-4FE4-AD33-0F2D245BA825}

{004CA671-AD1B-4833-AD2A-25F88AF5CE42}

{3F163232-B236-4D07-9036-15BF708D179A}

{49E4E07D-C893-4FD8-8425-4997FD1EF70F}

スンドゥブ風なもの
焼肉のたれ炒め
じゃこたま
ごはん



スンドゥブ風なものw美味しくできたので自分メモOK


水、ソウミシャンタン、みりん、赤味噌、キムチ、あさり、豆腐、白菜、えのき、ねぎ、あげ、豚肉で煮るニコニコ




あさりをいれるだけで格段に美味しくなりました〜爆笑キラキラ




今日はおこげも体調良くなってきて、安心したからそれもプラスされて美味しく感じたかもウインク


きのうは気にしながら食べてたからね…