Netflixの乗っ取りが判明した先日。
不正ログインしていたデバイスをログアウトさせて、アカウントを消したんですが
今日、カードの明細を確認したら
Netflixのプランを変更されたのか、
1番高いプランの請求が💦💦
なんでなんでなんで!!!
アカウント消したのに
慌ててサポートセンターへ電話
経緯を説明して、登録内容と本人確認をして
そのまま電話のお姉さんが不正ログインの対応をしてくれました
なんともスムーズ!!
怖いからアカウント削除したんだけど
私が昔から入ってるプランって今は無いらしく
次に新しくアカウントを作るとしたら
1,580円??からになるんだとか。
お姉さんに、もう不正アクセスされないですかね…って不安を聞いてもらい
しっかり追い出しましたので大丈夫です!
との言葉で安心したので
前のアカウントを継続してもらうことに
お姉さんの案内に沿ってアカウントのアドレスもパスワードも変更したので、安心しました
お姉さんいわく「アカウント削除も取り消しされてますねー」とのことなので
単にアカウント消すだけでは引き続き不正ログインされてしまうみたい。
同じように不正ログインされたら、すぐさまサポートセンターへ連絡するのが間違いないです
しかもしかも!!
プラン変更されてて請求された金額の差額も返金してもらえるとのこと
それはうれしい!!
Netflixの対応のスムーズさに感激したけど
同じ手口にあってる人も多いんだろうなーと。
まめにチェックしないとですね
これでミセンの続きがみれるー!!
早速コンビニでお菓子買ってきてみよう
うれしい!!Netflix最高笑