車の買い替え | 手取り13万息子と二人暮らし♡

手取り13万息子と二人暮らし♡

今まで書いてきたブログからお引越ししました(^^)

2018年旦那の不倫で離婚、シングルマザー4年目です!!
小学生男子と2人暮らし、時々彼氏(^^)

今乗ってる車が10月に車検で

後ろドアもぶつけて修理しないとダメで

それだけでどうも50万ほどの出費ネガティブ


ハイオクだし、ぶつけてからは怖くてほとんど乗らなくなってしまって。

大きさも大きいので、久しぶりに乗ると

さらにこわい💦

もともと運転も苦手だしね…


なんで大きい車にしたかというと、キャンプブームに乗っかって車中泊とかしよう!!という計画から。


結果的に一回もキャンプ行ってない昇天

車中泊もしてない昇天

「運転なんて慣れだって!」という言葉に当てはまらないわたし。笑


そんな車に毎月ローンと駐車場代を払う日々。


車検前に乗り換えよう!!となりました。


もっと小さくて、安全装備のある車にしたい。



ということで、ワーゲンのゴルフやミニを

試乗してきたわけなんですが。

ここにきてたまたま見たニッサンのオーラを

やたら気に入ってしまった彼驚き

散々「日本車なんて乗りたくない」とか言ってたのに、今はオーラにぞっこんです。


わたしは後々後悔したくないので「燃費思ったより悪いらしいよ」とか「内装が値段の割にチープらしいよ」とか口コミを見て言ってたら


ご機嫌損ねてしまいました。笑


そういや家を買う時にも、津波がきたら浸水する土地だからとか言ってたらご機嫌損ねてケンカになったっけ。


いやいや、リスク考えよ? 


前の車を買う時も、他の車を見ずに

テンションで買っちゃった感があったので

あとあと文句ダラダラで。


そうなるのが嫌なだけなのになぁ。


いい気分になってるのを損ねるな!って思ってるんだろうけどさ。


中古ならまだしも、新車で買うって言うし

そもそも買うのわたしだし真顔彼はローンが通らない

ちゃんと話したいのに話せない。

どんどん機嫌が悪くなる〜


無事に買い替えできるのでしょうか…



この見た目が可愛すぎるんだよな悲しい悲しい悲しい


手放したくない気持ち半分、乗りやすくて

維持費も安くなる車に買い替えたい気持ち半分



こちらニッサンのオーラ。

ノートのワンランク上の車。


よくある国産車ですね。

でも安全装備はカングーにくらべたら

雲泥の差で圧勝!!小さめなのも良い。


ちなみにワーゲンとミニは

かわいいけど予算や大きさに見合ったものがなくて。やっぱ高いよねー泣き笑い


ジムニーもいいかな?と思ったけどシエラのほうね

後ろが狭いみたいだし、まだ息子と遠出する機会も多いと思うのでナシかなぁ…

白いジムニーシエラ良かったけど💦