習い事 | 手取り13万息子と二人暮らし♡

手取り13万息子と二人暮らし♡

今まで書いてきたブログからお引越ししました(^^)

2018年旦那の不倫で離婚、シングルマザー4年目です!!
小学生男子と2人暮らし、時々彼氏(^^)

4月から6年生になる息子。

平日はわたしが帰ってくるまで

時間を持て余してそうなので

友達と遊んだりもするんだけどね💦


習い事を増やそうかな?と思っています。

今はECCの英語のみです。

4月からは英検に特化したコースもプラスの予定で、がんばっています!

今もう中1の授業が終わったくらい?かな?

英語が話せるようになってほしいという

親の希望でしたが、お友達が居るのと

先生が優しくて楽しく通っています🙆‍♀️


加えて、漢字がとにかく大好きなので

習字を習いたいと前から言っていて。

英語が一緒な友達が通ってるところを紹介してもらったので、習字を増やす予定にっこり


あとはパソコンのタイピングにもハマってるので、パソコン教室みたいなとこに行ってもいいかなと思ってて。


パソコン、出来て損はないしな🤔

ちょうど近くのショッピングモールに教室があるのでご年配の方が通ってるようなゆる〜い教室ニコニコ

そこにしようかな、と思っています。


どっちも週一で7000円くらい。

3箇所合わせると2万越えちゃうけど💦

習字とパソコンどっちかにしようか…


ちなみに、野球もやりたい!って言うけど

週末朝早く送迎とか無理!!なので汗うさぎ

部活のみです。サッカーもやってる⚽️


これから高校受験もあるので

勉強系の塾も増やさなきゃならないかもだし

なんとか捻出せねば💦💦



車買ったはいいけど、ほとんど乗らないので

たまに乗って慣れてなくてぶつけるという…

売っちゃおうかなぁ…