連休は | 手取り13万息子と二人暮らし♡

手取り13万息子と二人暮らし♡

今まで書いてきたブログからお引越ししました(^^)

2018年旦那の不倫で離婚、シングルマザー4年目です!!
小学生男子と2人暮らし、時々彼氏(^^)

連休初日は、友達と温水プールへ飛び出すハート
ほんとはモンキーパークか長島に行く予定だったんだけど、雨だし寒すぎて室内で遊べる所を検索して

温水プールにニコニコ

すいてるよね〜と思ったらどっこい
300人近く人が居た驚き

ひたすら流れたり波に揺られて笑
息子たちはウォータースライダーやって
4時におしまい🤚
それから夕ご飯食べにジョリーパスタ行って
なんだかんだで21時まで遊びましたニコニコ

彼がアクアイグニスのパン屋さんで
お土産にってパン買ってきてくれたので渡したらすごく喜んでたニコニコ




ここの、デニッシュが大好き!

家にもクロワッサンとメロンパン買ってきてくれたニコニコニコニコ息子と食べました飛び出すハート





温水プールは安城のマーメイドパレス指差し

大人500円、子供200円??くらいで入れて

お財布に優しいお願い


でも中で飲食が出来なくて、ロッカールームで水分補給は出来るけど何も売ってなくて💦

自販機も無くてゲロー

自販機行くには1度出ないとダメで、再入場出来ないので入る前に水分を持って行くことをおすすめしますチーン

温水プールだし、出る頃には喉カラカラやった💦


連休2日目は息子の皮膚科へ〜

その後ダラダラしてたら終わってた笑


連休3日目、息子は元夫と面会。

13時~2時間なので帰ってくるまで待ってて。


帰ってきた息子、なにやらご立腹。


面会の約束では

・公園で合流、解散

・調停で決めた場所(公園)以外は行かない

・他の場所へ行く場合は事前に伝えること

・時間の延長は認めない(延長したい場合は前回の面会時に申し入れる)

・コンビニ等には入らない(万引きで捕まってるので)

なんですが、元夫、毎回守らない。


それだけじゃなくて、息子に

「そんなん言わなきゃバレんて」

と嘘をつかせようとする。


だけど息子は私達に話すので結局バレるんだけどね真顔


子供に嘘をつかせんなよ、と毎回腹立たしく思っていて。


今回は息子にも説明して、守るべきことは守らないといけないし、自分もそれはダメだよ!って言えるといいよね、と話したんです。


案の定「そんなの守らんでも分からんでいいって」と言う元夫に、息子は頑なにルールを守って!と訴えて、その結果


気分が悪くなったのか息子の前で通行人に暴言を吐いたり、私達のことを悪く言ったりしたみたい。


それに対して腹を立てて帰ってきました。

もう行きたくない!と。


あと車の中でコンビニで買った物を食べてたらしいけど、くちゃくちゃいってて気持ち悪くなったそう。


これは息子によく注意してて、最近息子はやらなくなった事なので気になったんだろうな。


ルールを守ってくれてありがとう!

えらいじゃん!

と褒められてご機嫌は直ったようでした。


面会のたびに、会わせることが良い事なのかという疑問がわきます…。

せめて息子と一緒にいる2時間だけは

大好きだったパパで居てやってくれよと思う。


というか、面会が面倒になってきたんだろうな。楽しみにしてたら、息子に会いたかったら

息子の言うことを聞かずルールを無視するなんてしないよね。


4月からは養育費の減額は終わり、3000円から30000円に戻るので

そのタイミングでまた減額の調停を起こすだろうから、それをもう相手にせず

会わせるのもやめようかな、と思っています。


息子にも聞いてみないとだけど💦


次は2ヶ月後の4月の終わりの予定です。

今から気が重い〜真顔真顔真顔