ずーっと1日3回飲んでる訳じゃないんだけど…
年末年始から1日3回飲んでた日多かったもんなー。
3月の頭に1日中飲まない日をやってみたら
調子悪くなった。
依存症になってるのかな〜と思った。
その後の更年期外来で先生に聞いたら
量を調整するするのはいいけど、急になくすのはあんまりよくないって。
ここ10日間ぐらい夜だけの1回。
一昨日、夜をぬいてみた
眠りが浅かったのはそのせいかな
翌日の昼間は普通に過ごして…
だいたい夕方にくるね〜
いつものように宿題をグダグダ言って、
サッサとやらない息子にイラっとし…
晩ご飯食べたら…きましたね〜
動悸と頭のあちこちピキっピキっと
あ〜やっぱりエチゾラム依存症だ〜
…と飲みました。
ホイっと処方されるエチゾラム
即効性はあるけど依存度高し
この手の薬に抵抗があった自分でも
気持ちの落ち込みと不安感には勝てず…
いつの間にか依存してる
精神的依存、身体的依存のダブル
これ…1日3回で10カ月飲み続けてたら、そんな事も思わないぐらい依存しちゃってるんだろうな〜と思うと怖くなる。
病院では普通にホイホイ出してくれるんだけど…
と言っても通院が2カ月に1回で、エチゾラムが処方出来るのは最大1カ月分だから
私の場合は通常の半分…で今まで余ってた。
2月の末に初めて足りなくなってエチゾラムだけもらいに行って1カ月分処方してもらったんだけど、その半月後の更年期外来でまた1カ月分処方…
年末年始に迷わず
飲まなきゃ
って思ってた自分がちょっと怖くなった
依存してるけど、まだ抵抗があるのか
飲まない方が調子いい時があって。。。
ずーっと飲むのはちょっと怖い
頭の中ではそう思ってたんだけど
先日、整体院で
やめる気はないの?
と聞かれた。
人に言われて
だよね〜
と再認識。
こいつを飲み続けてたら、前のようにスッキリした気分にはなれない。
例え更年期障害が好転してたとしても、エチゾラム依存から抜け出せてなかったら意味がない!
ちょっと急ぎ過ぎたかな
あと数週間、1日1回夜だけにして、
様子をみて2日に1回にして…
気候が安定してきたから今のうちにやってしまって、頓服使用に戻したいんだけど
あせらず時間をかけてやろう。