もう拓郎(タクロー)って叫べない? | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。


8月もWOWOW放送で吉田拓郎特集をやるようです

また録画をしておこう。

詳しくはこちら>>>

 

そうそう
いつ頃だったか忘れたけど
多分10年以上拓郎ファンコミュニティサイトで
拓郎と呼び捨てるのは失礼ではないか?
自分が呼び捨てされたら気分が悪いでしょうとの
書き込みがあった

これには当時びっくりした記憶がある

この人は本当に拓郎ファンなのか?

そりゃ本人を前しては
さすがに「タクロー」とは呼べないけど(*^^*)

吉田拓郎はキムタク同じブランド名だと思っている
キムタクに「拓哉さん」とか「木村さん」と呼ぶのは
番組司会者ぐらいだろう

会場内で「吉田さん」「拓郎さん」と
掛け声をかけたらファンからなんだ馬鹿にしているのかと
それこそ反感をかいそうだ

しかしながら晩年

引退した昨今SNS等では
拓郎さんも歳をとったせいだろう

労る思いなのか公の書き込みには気を使うようになった
これは私自身が歳をとったせいだろうと
思い始めたことに気づく。

拓郎さん本人も会場では「タクロー」呼んで欲しいと思っているはずだ

もう会場で叫ぶこともないだと
今更ながら寂しさがこみ上げるのだ

そろそろ
拓郎さんと呼ぼうかなって思います(笑)

今あなたはなんと呼んでますか?
話す相手や場所によって変わりますか?