リーランド・スカラー 吉田拓郎との想い出を語る | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

 

アルバム「 感度良好 波高し」

ベーシストのリーランド・スカラー 
吉田拓郎との想い出を語る


直訳ですが訳してみました。

 

00:02
みなさん、こんにちは。今日は5月26日の金曜日です。スティービー・ニックスの誕生日です。ワディは彼女の誕生日を祝っています。2日前に彼の誕生日を祝ったばかりです。たくさんの5月の赤ちゃんがここにいます。そして、今日はレイ・メッツの誕生日です。私が初めてセッションワークを始めたときのレイ・メッツです。 レイが働いていたスーペリア・カーネージというカルテージ会社が町にあり、その後何年もかけてパートナーのボブと自分の会社を立ち上げたのですが、それがr r Expressで、私がこれまでに行ったほぼすべてのセッションを彼らがやってくれました。
00:42
そして、そのためのギアを手に取り、今日は彼の誕生日です、彼はラスベガスの北の郊外に住んでいます、そして私たちはかなりの時間話しただけで、一緒に過ごしたたくさんの素晴らしい思い出を思い出しました、本当に素晴らしい今日はクレイジーな一日でした ここの配管工はようやくシャワーを適切に修理し、その他のいくつかの物を修理し、庭仕事をして、あー、疲れた、もう疲れた、今夜はあーあーアムンゼン劇場へ行って、「兵士の物語」という演劇を観ます。 アムンゼンへのチケット所有者を押収し続けている
01:19
何十年も経ってきたので、今夜はこれで、ああ、これをやります。誕生日のカメオ出演をいくつか終えました。これが大好きです。人々が私に欲しいものなどを送ってくるのは知っていますが、彼らは私に望んでいる特別なストーリーのようなものを持っています 伝えたいことなど、私はこれをするのが本当に大好きで、とても楽しかったです。うーん、うずくまって、うーん、ヴェンモとゼルを連れて行くつもりです。そして、おそらく本のサインをするための読者もいます。そうすればクレジットカードを持っていくことができます まさか小売業をやるとは思わなかった
01:58
これはベーシストのやることじゃないからちょっとクレイジーだけど、音楽的にはすごく楽しいプロジェクトに戻りたいんだけど、1995年に日本のタコロと一緒にアルバム『久しぶり』を作ったんだけど、タクローはすごく似ているんだ。 日本のジェームス・テイラー、彼は日本の音楽シーンの象徴的な人物で、私たちが始めた頃から彼はそれを続けてきました、彼は46年生まれなので、私たちより少しだけ年上ですが、ええと ここに何と書いてあるか見てみましょう、タクローヨシダ
02:41
日本の男性シンガーソングライター 彼は1946年4月5日に鹿児島の大口で生まれ、広島で育った 彼は1970年6月1日にシングル「イメージの詩 マーク II」でデビューした ちょうど私たちがみんなで活動を始めていた頃 レコーディングは1972年だった 同年9月には『旅の宿』が100万枚以上を売り上げ、ゴールドディスクを獲得し、1975年にヨースイ・イノウエ・シゲル・イズミヤ、ヒトシ・コムロとともにレコード会社フォーライフ・レコードを設立した。
03:19
それで彼から電話がかかってきて、彼のアルバムを作ってもらえないかと聞いたのですが、彼らはバハマにあるコンパスポイント・スタジオでレコーディングする予定だったので、ぜひやりたいと思っていました。 このアルバムにはかなりの登場人物がいます このアルバムは、吉田拓郎がプロデュースし、そのセクションの古いキーボード奏者のクレイグ・ダーギーが共同プロデュースしました アレンジは拓郎、コーディネートはボブ・マクギニス高村と松浦ヤスが担当しました マスタリングはエンジニアが担当しました ダグ・サックスによって行われました
04:01
エンジニアはエド・チャーニー ユタ・カゲマとタツミ・タカ・タカギシ 録音 ジョー・プリモとタタミ・タガシュ・イシュがレコーディングのエンジニアだった マスタリング・ラボでマスタリングされたのを見てみましょう レコードプランでミックスされました ロサンゼルスのスタジオでコンパスポイントで録音されました スタジオはレコード工場で録音されました LAは再び崎のマリンスタジオで録音した パラダイススタジオコマザワで録音したので、基本的なトラッキングはほとんどすべてやったが、コンパスポイントではああ、今からすべてのリスト全体を読み上げるつもりだ
04:45
この曲に参加したプレイヤーは、えー、ベースにいたのは、岡沢アキラと私で、アルバムではベースの仕事を交換しました、鎌田清、今泉松義、そしてラス・クンケルがドラマーで、えー、矢島健、ディーン・パークス、デヴィッド・リンドリー、吉田拓郎、松亜和彦で、ギター奏者は全員ディーンでした。 パークスとエリック・ワイズバーグもアコースティック・ギターを演奏 デヴィッド・リンドリーはラップ・スティールを演奏 キーボードは武田肇 クレイグ・ダージーはエレクトリック・ピアノ オルガンとピアノ 鎌田由美子もピアノを演奏 ジョー・サブレットはサックスを担当 佐川由紀 佐賀
05:31
サガワラ パーカッションとバックグラウンドボーカルでごめんなさい、これは日本のアーティストとヴェニスグループの何人かを混ぜたもので、松尾和彦、ヒロタニジュンコ、キップ・レーニン、檜山清志、マーク・レノン、ニコレット・ラーソン、ええと、あなたのヒーロー、ケトです。 もう一度言いますが、彼らはバックシンガー全員で、その後、タクロウ・ヨシダがこのアルバムのボーカリストでした。本当に面白かったので、アルバムを完成させました。そうしたら、彼らが私たちを捕まえて連絡をくれて、日本に来てツアーをしてくれないかと言われました。
06:13
私たちと一緒だったので、みんなであそこに飛んで帰りました えー、東京の海、東京の外の港の近くでリハーサルをしました えー、私の心を驚かせたのは、彼女がとても楽しかったことです、えー、鎌田由美子さんは彼女が一番小さかったピアノ奏者でした Wisp と私たちは本当に素晴らしいキーボード クリーナーを壊してしまいましたが、ju

エンジニアはEd cherny Utah kagemaとTatsumi taka takagishi レコーディングはJoe primoとTatumi Tagash Ishuが担当しました。マスタリングはマスタリングラボで、ミックスはラのレコードプランスタジオで、コンパスポイントスタジオはラのレコード工場で録音、再崎マリンスタジオは楽園スタジオ駒沢で録音と、このあたりでした。基本的にすべてのトラッキングはコンパスにあるんですが、ほとんどの部分はこのスタジオでしたねえ~、これから全部のリストを読み上げます
04:45
このアルバムに参加したプレイヤーは、ベースでは岡沢章と私がベースを担当し、鎌田實義とラス・クンケルがドラマーで、矢島健ディーン・パークスデヴィッド・リンドレー吉田拓郎と松ア和彦がドラムを担当しました。ギターのディーン・パークスとエリック・ワイズバーグもアコースティック・ギター デビッド・リンドレーはラップ・スチール キーボードの武田八十夢 クレイグ・ダーギーはエレクトリック・ピアノ オルガンとピアノ 鎌田由美子もピアノ ジョー・サブレットはサックス 佐川祐樹 Saga
05:31
sagawara すみません、パーカッションとバックヴォーカルは、日本のアーティストと、Veniceというグループの人たちの混合でした。Your Hero ketoもバックシンガーで、このアルバムでは拓郎吉田がボーカルを務めた。
06:13
それで、私たちはみんな飛行機で日本に戻り、東京の港の海のそばでリハーサルをしました。