2019.3.10第100回吉田拓郎ラジオでナイト 女は変わり身が早い流れる川 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。



2019.3.10第100回吉田拓郎ラジオでナイト

<気ままなメモ>

映画の話
ジョンフォード
1940年 1963年
名画:怒りの葡萄


男と女の違い
時代が男性上位の考え方

世界中でみると日本は
格差がある 国であること
100何位

年老いたラストシーン

男は不器用ですぐに立ち止まってしまう
女は変わり身が早い
流れる川なんだ

名言ですね

まだまだ人生は続くんだよ

男たちよ心構えを変えないと

25歳でコンサートについていけますでしょうか?

今の吉田拓郎を聴きたい人は
満足することは間違いない


70年代の吉田拓郎
弾き語りが好きな人には満足しないです

KinKi Kidsと番組をやっていた時
ブーイングを放った人もいますが
そういう人は去ったと思っている

来るも去るも自由
完結編、冒険編、挑戦編のライブ
になります。

赤い水はなんですか?
覚えてない
スポーツドリンクらしい

当たり前が一番幸せです

ファンクラブはない

名古屋が当選しました
鹿児島から東京にも申し込んだだ
頭が下がるね

高速道路でアイスクリーム
食べるのがいいね

50歳のビキニは怖いな
厳禁にしてよ


ショッピングなどでも
コンサートでも普段着ではなくおしゃれも
するべきだよ

かみさんと一緒に銀座いって
ひえーーーーえっていってしまった

先日ニッポン放送の
結婚披露宴に行ったのですが
主賓のMさんが離婚歴の話し始め
花嫁さんから顰蹙をかった

乾杯の音頭を僕がした

花嫁がリクエストだった
全部だきしめて(トロピカルバージョン)
が掛かってやっと和んだ

大嫌いな吉田拓郎の曲
人気の企画になってしまった


青春の詩

そりゃ29歳には、年代が違うんだから

少なくともフォーライフをやめた後のを聞きなさい

ぷらいべえと

確かにこの時風邪引いていたよ
会社(フォーライフ)が危ない時期で
スタジオ代が安い夜中11時から選んで
安いミュージシャンを使って録音

これがめちゃくちゃ売れたんだな

世界中で俺くらいじゃないか
風邪なのにレコーディングしたの

たくろうオンステージ

捨てちゃえよ、エレックとか
そういう人は今度のコンサートは来なくて良いからね。


せんこう花火

いい曲じゃないか
こういう歌詞を募集したかったんだけど

俺を許してくれ


==============
勝手に選ぶニッポン歌50選
==============

今週は「み」

港のようこ横須賀
水色の手紙
未来予想図2

皆の衆(村田英雄)

今日帰ったらiPodにこれ入れようと

神田共立講堂については
本日決まるようなので
もう少しお待ち下さい。



わたしとラジオでナイト 構成作家Kくんの場合
2019.3.8
http://www.1242.com/radio/ty/archives/1061