2019.2.24第98回吉田拓郎ラジオでナイト 「この指止まれ」を作った経緯 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。



2019.2.24第98回吉田拓郎ラジオでナイト


新しい森下愛子さんのソフトバンクのCMをみました
うちの人まだ米ちゃんを歌ってる

コンサート後は最近家に帰ってる

あいみょんの歌が人気も凄い

セットリストの公表は楽しみじゃないのかな?

コンサートで米玄ダンスを踊ってください


流星

名古屋といえばカラオケで
「骨まで愛して」を歌ったことがあるんだ
その時の映像1年間撮っておいたんだ
やめてくれ。

フォーライフを作ったことは失敗した
僕の去るべきだった
的に僕たちは会社を作った
自己否定の気持ちで作った

フォーライフの会社の連中とは
50歳からこんにちまで
井上陽水以外逢っていません

言葉だけの友達
嘘をつきたくないので
みなさんとお付きいをしないことにしました。

僕にはお人好しだった
陽水に言わせれば魔がさしたんだ
若気の至りであった

堂安選手のドキュメント
https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20181225_3436.html

この指止まれ


今週も嫌いな曲が届いています。

裏町のマリア

松本隆君とローリング30を作った
箱根のブールサイドで
隣の部屋で出来たかとすぐに曲をつけた

その後サイパンで撮影
日本から来ている2人連れの女の子をナンパしたんだ

カメラマン助手といって
いろんなポーズをさせて遊んだ

僕は松本から学んだ
実体験だけでなく
歌の世界を作り上げることが
楽しい勉強になる

大ヒットはなかったけど
外は白い雪の中など
佳作は出来たと思っている


外は白い雪の中

君はドラマチックな歌は僕に似合わないと???
紅白の時を思い出す

どうやって生きていけばいいんだ

新しい朝

王様達のハイキング

この歌詞に疑問符?
人生とは時には足を踏み外すことも大切
遊んでみることが大切


知ってる人は多いけど
母親に言われてからは歌っていない

アルバム176.5の
「落陽」の打ち込みアレンジが・・・
LIVE73の高中のギターが良いのはわかっている

確かに評判が良くないのは知ってるだけど(^_^;

でも僕はすげー好きなんだ
今度のコンサートでこれで歌いたいな

===============
勝手に選ぶ日本の歌50選
===============

「に」

22才の別れ(風)
にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
人形の家(広田みえこ)
虹をわたって(天地真理)

時間というのは残酷なもの

虹とスニーカーの頃(チューリップ)