2019.1.20第93回吉田拓郎ラジオでナイト これが最後のコンサートツアー!? | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。



2019.1.20第93回吉田拓郎ラジオでナイト 

<気ままなメモ>

うざいオッサンにならないように

>>飲み会で気を付けないと
説教ばかりする
自慢話ばかりする
ノメノメと進める
昔話ばかりするんで
こちらのプライベートの話をしてくる
シモネタばっかり
今夜は無礼講だと羽目外すと怒る
お酌をさせる
ボディタッチをするやつ

米津君米ちゃんファンから

実家の母が
過去の話をしてる聞いていいる


あいみょんマリーゴールドと


米津玄師 lemon


Lemon


がかかる番組
吉田拓郎が一番遅れていた(*^^*)

先日米津君のフリを真似て歌ってみたら
家内からあれそれは米津さんではなく
DA PUMPじゃないの

パーカーグッズが売れる
コンサート会場でグッズを売ってない時代
屋台がでていて拓郎と書いた売っていた
誰も知らない真っ赤な文字で「拓郎」

それを見て主催者側が売るようになった

落陽をみんなで歌う
俺は大嫌いなんだよ(笑)

名古屋だけセットリストを変えることを可能
どうしよう(^_^;

人生を語らず

コンサートに
ただならぬことをしゃべる

ヒゲをやめた方が良いよと言ったら

志望校の滑り止め
立教
広島の

小田和正は理工科系
吉田拓郎は文化系

ローカルには行きたい大学がなかった
浪人生が少なくなっているようです
現役思考になってる
カタカナの学部が人気
キャリアデザイン学部
ライフデザイン
グーロバルメディア・スタディーズ
国際コミュニティ

大学に入ったらいっぱい遊ぼうと思っていた
音楽バリバリやりたかった
無難に過ごして楽器屋の支店長になること
と安易に思っていた

さて今年のコンサート
7箇所と特別イベント

ステージに関しては特別
人生を降る変える、この時代を
自分なりの締めくくり
けじめをつける

通常の1曲だけの歌番組に歌って
50年ツアーをやり続けてきた
若い頃から全力投球してきた

限界を感じる73歳
今回が最後のコンサートであることも
感じいる
もしかしたら最終のコンサート

何かが始まると何かが終わる

わがままですが皆さんの意見を聞いてみた
毎日
48曲は歌えないな

4月からリハーサルを迎えますので
いずれにしても今年のコンサートは
スペシャルなものになるだろうなと思います

窓から溢れる〜〜〜

今夜も君をこの胸に 
(「マラソン」)/吉田拓郎

最後はパーシー・フェイス・オーケストラの

「ら」で始まる曲
ラブイズオーバー
懐かしいね

第3位:ライドオンタイム(山下達郎)

元旦にメールを送ったら2人返って来なかったった
山下達郎
瀬尾一三(ハワイに行ってたらしい)
達郎は1月11日に返信が返ってきた

2位 :ラブユー東京(黒沢明とロスプリモス)
1位:ラブストーリーは突然に(小田和正)

僕が思いついた曲
ランナウェイ(シャネルズ)

あの人寝顔が可愛いね

===================

◆前代未聞の新募集テーマ!
「私が嫌いな拓郎の唄」
・あなたが選ぶ「吉田拓郎の嫌いな唄」を教えてください。
・なぜ、その曲が嫌いなのか?理由がある場合は、その理由も書いて
 送ってください。

===================


ありがとう米ちゃん
http://www.1242.com/radio/ty/archives/967

Lemon