2018.12.30 第90回吉田拓郎ラジオでナイト シュガーマン 奇跡に愛された男 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。


2018.12.30 第90回吉田拓郎ラジオでナイト

<気ままなメモ>
コンサートのスケジュールの発表でしたが
みなさんいかがでしょう(笑)

冥土の土産にコンサートを
立たずに座って聴く曲
立って聴く曲
座って聞きたいのに前
大きな声で歌う人がいると困るよね(*^^*)

立って
座って聞けよもいやだね
自由で平和が良いよ

未だに「落陽」を聞いたことがない人もいたんだね。
また浮かび上がってくるのかな

ツアーまでにすること
コラーゲンとヒアルロン酸を
注入して10歳若返ること
参戦したいと思います(笑)

衣装も楽しみに
最近は全部み
白のタキシード姿
今回はジーンズはやめよう
バスケットシューズ

なんてスタイリストにメールを送っています。

無意識の偏見
人間は男女年齢関係なく無意識の偏見を持っている

女性の方はなかなか入りにくい
お気軽に入ってくださいと思って悪気はないのだけど

女性の方にから
若くないから焼き肉を食べるのに偏見を持っている
スマホとかPCとかを使えないだろうという偏見が存在している

好き嫌いがあるのは仕方ない

難しい話だったな〜

ライブ日程
5月20日までに
リハーサルをしないといけない

ラジオのラジオでナイト特番企画ライブがある
5割〜9割決まっている

コンサートは夢がある

ツアーバンドのメンバー
同じメンバーでやることはありえない
変わって行くほうが
自分が求めている音を楽しみにしている

うまいけど気が合わないこともある

今回はダブルキーボードでやる

村石のドラムも楽しみだ

全く君たちとは意見が合わなないね
ライブで最後の曲
今夜も君をこの胸に

解る、お前とは通じる

舞姫はない
若い女の人なんだけと

「慕情」
浮かび上がってきたなメモしておこう
僕の道
人生キャラバン

明日に向かって走れ
ない
人間なんて
73歳だよ

人生を語らず
曲の時代背景を歌っている
ネットの時代の

今の感覚ではさすがにない

イメージの詩も

落陽も
ガンバラナイけどいいでしょう
これはOK

明日に向かって走れ
また会おうあばよ
これも時代背景が思いっきり入ってからない

人間のい
でシャウトして歌ってください
これは使える

マイ・フェイバリットソング
=============
BS実話映画
地球タクシーこのテーマソング
ロドリゲス
アメリカでは全く売れない

南半球ではラジオでかけたら
南共和局では
アイワンダー
これが受けた

100万枚売れているのに
海賊盤だから印税が入ってない
貧乏な生活していた

南アフリカではビートルズくらい売れている

シュガーマン

ボブ・ディランのようにかっこいいだよ
驚いた

↓↓↓↓Amazonでもプライム会員なら324円で見ることができるので
早速ウォッチリストに入れました。

シュガーマン-奇跡に愛された男-DVD-ロドリゲス