2018.8.5 第69回吉田拓郎ラジオでナイト ハワイで50歳バースデーパーティの思い出 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。



<気ままなメモ>
今週はスペシャルウィークなんですね。
ラテ欄は普通の放送と書くようにいったのですが
いかがでしょう?

ハワイ カハラでのファンの50歳お誕生日パーティ
ダイヤモンドヘッドで合同写真がありますが
50歳ですから若いですね

膝下の短パンが流行りだった

カハラホテルで
新婚旅行に行った時
テラスでの夢のような時間
子供にカハラと名前を付けました
ゆったりとした時間は忘れません

ウクレレがどうなっているか
行方不明になったとか(^_^;

家の奥さんのおかあさんも行ったんです。
同窓会にも参加
23年前ことだけ
あの時にある決心をしていました
東京から呼んだ人は地方イベンター

これまでの友人たちの縁を断ち切ってしまおうと
決心をしていました
フォーライフからも決別している
だからこの22年間逢ったことない

そこからテレビでキンキキッズとの出会いで
まさに転機でした。

さっき上の人と話していたんだ
コンサート座談会
イマジン・スタジオで公開番組とか
ここに集めようか
いっちゃいかん(^_^;

私は50歳なので世代ではないのですが
私の知ってる吉田拓郎さんはもっと寡黙な人だったと
思ってましたが違うのですね

LIVEの会場はバンドと音楽に集中してしまうのですが
ラジオだとマイクを前に座ると
黙っているわけではいかない
あることないことを喋ってしまう(笑)

全国の8局ネット放送
ご当地自慢

北海道
ジンギスカン
北海道で遊ぶならすすき野

仙台
牛タン
きれいな街
冷麺が名物

長野
軽井沢のホテル
松本隆君とよく行った
信越

山梨
ワイナリー
砲塔

北日本
白エビ
岩牡蠣
生牡蠣がだめなんだ

福井
幸せ度1位
恐竜マニアには最高

京都
どすえ
舞妓さん
の舐めたことがある
世界

愛媛
道後温泉
四国を一周バスで
サンショウウオに挨拶をしてました
よく広島から近いのでよく遊びにいきました

今日の歌謡リクエストは
選んだ曲はかけざるを得ない

小さなスナック
パープル・シャドウズ

50.3歳のアンケート
1位
17位キンキキッズ
20位に吉田拓郎
21位
28位かぐや姫

森田健作には負けたくなかったな

アラン・ドロンは言い過ぎた
ジェームス・ディーンだ

拓郎さんのよもやま話が好きです

フロムT
春だったね
は入るよ

とくダネ!
一曲目は追いかけました~♪

春を待つ手紙

神戸が遠藤
名古屋
関西に行かないわけにはいかない

イニエスタ
大阪や神戸に行く
ガンバ大阪

せんこう花火

1975のつま恋を思い出す
主催社側はウッドストックをイメージ
参加する方もなにもかもが
初めてだった
5万人10万人の前では
本音を漏らすととても怖かったですね。

オープニングの扉を開けた時
背中に凍りつく感じで怖かったことを
思い出す
トランザムも怖い
なんかの力も
バーボンを勧められたが口に含んだだけ
吐き出してしまいました。

朝までやるよ朝まで歌うよ
とっさに出た、雄叫びですね。

なんともセンスがない

ビデオで見ると南こうせつが引きつってることが
わかった
山本コータローのTシャツも作り笑顔

ほとんど覚えていない
パニック状態

ああ青春

マイ・フェイバリットは時間切れでした。